※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
その他の疑問

私自身の予防接種についてMR(麻しん風しん混合)ワクチンの摂取をしよう…

私自身の予防接種について
MR(麻しん風しん混合)ワクチンの摂取をしようと考えているのですが数日前から風邪気味に…
鼻水と少し咳…痰が絡んでいる風邪なのですが予防接種受けれるかご存知の方いらっしゃいますか?
娘の予防接種と同日に済ませたいと思っていたのにこの体調だとダメなのかな(--;)
ご存知の方いらっしゃいましたらコメント頂きたいです🙇

コメント

ゆず

小児科看護師です。
ワクチンを打ったから風邪が悪化することはありません☺️またMRワクチンは生ワクチンなので、熱などの副反応が出るとすれば10日〜14日頃になります。なのでワクチン接種翌日に熱が出たら風邪による熱という事になりますね!風邪症状が酷くないようでしたら接種可能ですよ✨

• みほ

みほ

コメントありがとうございます😭
    風邪も酷くない感じでしたので病院の判断に任せようと思い、今日行ってきました!熱も無かったので摂取出来ました✨

• 1月15日