※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまん
子育て・グッズ

神戸市の保育園で、フルタイムから時短やパートに変更した場合、退園させられる可能性はありますか?他の方の経験が知りたいです。

神戸市の保育園、4月入園の結果まちです。

正社員フルタイムで申請しているのですが、もし復帰後時短や週3~4のパートに変わった場合、退園させられてしまうのでしょうか?

実際にフルタイムで申請したけど、時短やパートに変わった方はいらっしゃいますか??

コメント

ちょこ

私もフルタイムで申請してますが、時短で働く予定です。まだ保育園は内定段階ですが、退園にはならないと思います。

• りんごまん

りんごまん

そうなんですね😭
    もし時短で復帰して、申請した時と違います!と言われないか心配になりました💦ありがとうございます🙇

• 1月14日
maa

申請は正規職員だったのですが、パートで仕事復帰しました!
退園させられることはないですよ😊

• りんごまん

りんごまん

安心しました😭😭
    パートで復帰しようか迷っていて、、、月64時間以上働いていれば退園させられることはないのでしょうか??!

• 1月14日
  • maa

maa

時間数はわかりません😣💦
    でもたぶん退園させられることはないと思います。
    保育士しているのですが、退園させられたなど聞いたことがありません😊
    実際一度あったのですが、保育料を滞納しすぎだったご家庭は退園という形になっていました💦

• 1月14日
  • りんごまん

りんごまん

そうなんですね😭❤️
    丁寧にありがとうございます🙇

滞納で退園はやむおえないですもんね💦💦

一度役所に聞いてみたいと思います☀️
    ありがとうございます☀️✨

• 1月14日
ぽんぽこ

同じ会社で復帰後の時短は退園させられません。
勤務証明書(労働条件の契約を結んだ時間)で点数が決まります。
時短かどうかは、預ける時間が短時間になるか標準時間になるのかの違いだけです。
パートは分からないです。すみません。

• りんごまん

りんごまん

時短で復帰したから点数がさがって、退園とかはならないんですね💦
    ありがとうございます🙇

• 1月14日
maa

ただ、パートで復帰される場合の時間数でも保育時間が変わってきます☺
仕事の時間数によって短時間保育になる場合もありますよ。
短時間保育の時間については市や保育園にによって違います!

• りんごまん

りんごまん

そうですよね!!ちょっとしか働かないんだったら、保育時間も短くなりますよね!そちらも確認したいと思います☀️ありがとうございます‼️

• 1月14日