※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の男の子への誕生日プレゼントに、アンパンマンのことば図鑑を検討中。口コミを参考にしたいが、対象年齢が3歳〜なので1歳3ヶ月までに使用した方の感想が知りたい。

写真のアンパンマンのことば図鑑を1歳の誕生日プレゼントに検討しています!!
誕生日まで1か月ほどですが、ここ最近知能面の発達が著しく、物を渡す時のはいっ!と手を挙げてのはーい🙋‍♀️が言えます。
〇〇は?と言ってできることは、いないいないばあ、頂きます、パチパチ、グッパー、バイバイ、はーいなどです。
今どんどん言葉を習得してる時期なのかなと思い、口コミのいいこの商品を検討してますが3歳〜となっているのが気になります!!
1歳なりたてやその前後で使われてた方の感想が聞きたいです🙇‍♀️1歳後半ではなく、1歳3ヶ月までに使われてた方でお願いします!!
男の子なので言葉が遅いのかなぁと思いますが、少しでも役立ちそうならと思ってます😍

コメント

長女に買いましたが次女も使ってます😊
まだまだ上手にタッチは出来ませんがバンバンしながらアンパンマン振り回してますよ😅💦
親がペンでタッチしてあげる感じです😊
長女は普通に自分で使えてるので3歳~でも2歳からでも使えてるので1歳でも上手にできる子は出来るかもしれません😊

退会ユーザー

結構ページ数が多いのと1枚1枚が薄いので上手にめくれなくて折れ目がついたりしてます💦💦
    次女は結構落ち着きがなく手荒い感じの子です💦

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

うちも手荒いです😂笑
    最初は一緒にめくって親が押すことにします!

• 1月16日

2歳の誕生日にあげる人が多い印象です。自分でペンをタッチするのでその動作を理解して、言葉を理解して、という感じです。

上の子は1歳過ぎで結構お話しできるし器用だったので1歳3ヶ月頃与えたら2歳で普通に会話できていました。
下の子は1歳前から家にあったので興味は持っていましたが破りました。最近やっとタッチはできるけど、ただバンバンやってるだけって感じです。

上の子の時に活躍しましたが、やはり一緒に本を読みながら指差ししてあげるのが一番覚えて行った印象です。

2人を見て思うのは1歳は一緒に本や物を指差しで言って覚えていく。2歳前後になったら自分が興味のあるものをタッチして覚えていく。3歳の上の子は今、英語で分からない単語があると図鑑で調べています。

• ママリ

ママリ

長く使えそうですね!
    うちの子が何に興味あるかわからないのでとりあえず使ってみます!

• 1月16日
ぷに

1歳5ヶ月の娘にクリスマスプレゼントで買いました!(当時は1歳4ヶ月で、1歳3ヶ月より上ですが、、、😭🙏)
長く使えるかな〜〜〜と思いましたが、絵本みたいに読んだり、アンパンマンのペンでとりあえずタッチしたりしてます!
多分2歳前後になれば理解して使えるのかなと思いました!
でも長くは使えそうなので、すぐ飽きそうなおもちゃよりはこれを買ってよかったなと思っています!

• ママリ

ママリ

長く使えるのはいいですよね!!
    ありがとうございます😊

• 1月16日

1歳半のクリスマスプレゼントでした!
まだ理解出来ず、音なる!楽しい!ぐらいでしたが、2歳過ぎから理解して遊ぶようになりました☺️

• ママリ

ママリ

やっぱり2歳が多いですね!
    とりあえず使ってみたいです!

• 1月16日
ママリ

一歳だとペンで絵をタッチしてって難しいと思います!ちょっと早いかなと。
それなら今すぐ遊べるものがいいと思います☺
うちは2歳の誕生日にもらって、いまだに楽しんでいます☺✨

• ママリ

ママリ

たしかに…!
    検討します!

• 1月16日

一歳2ヶ月のクリスマスプレゼントでした😊
毎日何度もあけてって持ってきて、タッチして遊んでます!鳴き声や楽器の音が出るので楽しいですね(*⁰▿⁰*)

• ママリ

ママリ

音を楽しむだけでもいいかもしれませんね!検討します!

• 1月16日
のこのこ

一歳三ヶ月の娘を育てています。
昨日、購入し早速使ってみたらかなり上手に遊べていましたよ。
果物&野菜のページは◯◯は?と聞けば全てタッチペンを操作して全問正解していました。
動物もほぼわかっていましたし、試していませんが他ページも出来るのかな?と思います。
もともと単語はだいぶ理解しており、指差しするのでわかっているとは思ってましたが、一度でタッチペンも上手に使いこなせてて正直夫と目を見合わせて驚いてしまいました。
私達が思っている以上に乳幼児って賢いのだな~と。
◯◯ヶ月対象などオモチャに書いてありますし、月齢に見合った遊びが発達を促すものだと思いますが、勝手にこちらでまだまだと思わずにどんどん色んな事をさせてもいいのかなと最近は思い始めています。
なので一歳の誕生日に早すぎることなんてない気がします。

• ママリ

ママリ

最後の段落に共感です❤️勝手に限界を決めるとだめですよね!その子その子によっても違いますし、とりあえず挑戦してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月16日