※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
magmag
その他の疑問

1歳1ヶ月になったばかりの体重10.5キロの男の子です!凄く良く食べるんで…

1歳1ヶ月になったばかりの体重
10.5キロの男の子です!

凄く良く食べるんです...
いきなり好き嫌い?が出てきて食べない時期も
ありましたが最近はまた何でも食べてくれるように
なりました!
ですが食べすぎなのでは?と心配です😣💦

測ってないので正確ではないですが
ご飯90〜100グラム
おかず150グラムちょっと
くらい食べてると思います!

食べ終わって泣くと追加で食べさせてますが
辞めた方が良いのでしょうか...?
泣かない時もあります!その時は満足してるのだと思います...

コメント

deleted user

長男が生後半年で10キロこえてました。本当によく食べす。食べ過ぎなくらい食べてました。私も不安で保健師さんに聞いたところ白米と野菜は多めに食べさせてもいいよとのことでしたよ☺︎︎

  • magmag

    magmag

    お返事ありがとうございます😭
    男の子はやっぱり
    食べるんですね😭✨✨
    半年で10キロ超えとは!!!
    白米とお野菜を増やして
    様子見てみたいと思います🥰

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳半になった今ではその日の気分でしか食べなくなったので全く食べない日もあります笑

    • 1月14日
  • magmag

    magmag

    食べない日もあるんですね😨
    食べムラが出てくる言いますもんね...😔

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも成長はしてますし痩せてる訳でもないのでいいよと言われました(๑•̀ •́)و✧

    • 1月14日
  • magmag

    magmag

    食べたければ食べますもんね😆

    以前、区の栄養士さんに
    相談したら
    ネットに書いてある通りの事の返答しか返って来なかったので
    実際に子育てされてる方のアドバイスが1番勉強になります😭✨

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    経験が1番ですもんね🤣

    • 1月14日
  • magmag

    magmag

    ほんとその通りです😂💦
    知ってるんだけどなぁ、、、
    と思いつつ話しを聞きましたが
    それから二度と相談してないです😰笑

    • 1月15日
陽ちゃんママ

泣いて欲しがってるというのは必要なのだと思います。
私ならあげます。
男の子ですもんね(≧∇≦)
食費が家計を圧迫する程でなければ全然大丈夫でないですか?((´∀`*))
お菓子を欲しがってる訳ではないので大丈夫でしょう( *´︶`*)

  • magmag

    magmag

    お返事ありがとうございます😌

    泣くとついあげてしまうのですが
    以前ママリで泣けば出てくると
    思うから切り上げるのが必要と
    見て...どうするべきなのか
    悩んでました😞
    家系が苦しくなったとしても
    子どもにお腹を空かせる訳には
    いかないのでたくさん食べて
    もらいたいです😆✨
    食べる物がないとパンとかお煎餅を
    出しちゃうので
    お野菜のストックを多めに
    作ろうと思います😭!

    • 1月14日
  • 陽ちゃんママ

    陽ちゃんママ


    素晴らしいですね(≧∇≦)

    旦那の弟の息子が今6歳で幼稚園年長ですが、もう既に35キロ有って、超デブ、ブタです。身長は、120無いくらいです(^^;)

    毎日メロンソーダを飲み、毎日おやつをたらふく食べ、食事も揚げ物メインです(--;)
    吐き気が笑😅←自分つわり中ですスミマセン。。

    デブとはこういうのを言うのやな、というのをよく存じてますので、全然大丈夫ですよ!((´∀`*))

    それから、私の弟の息子が2人いて2人目が1歳8ヶ月なんですが、物凄い食欲です!
    食べる食べる!マンマ!マンマ!攻撃が凄いです笑
    ですが、弟のお嫁さんはMaMaさんと同じようにちゃんと手作りの料理をキチンとされる方で、体重は...さほど重くないですね(^^;)
    男の子の動く量考えたら、これだけ必要なのでしょうね((´∀`*))
    お子さんは、よく動かれますか?(*´ω`*)

    • 1月14日
  • magmag

    magmag

    え、6歳で35キロ!?
    やばくないですか😰💦
    その食生活は不健康ですよね😣

    つわり中ですか😭😭
    揚げ物だなんて強敵ですね...

    男の子はやっぱり良く
    食べるんですかね🤣
    ほんとマンマ!マンマ!です笑
    台所に立つと足元で催促
    ものすごいです😂💦
    まだ1人では歩けないのですが
    ほとんど動いてます😂
    長く止まってるのはイタズラして
    遊んでる時くらいです笑

    • 1月14日
  • 陽ちゃんママ

    陽ちゃんママ


    ハイハイ時期なんですね!(≧∇≦)
    可愛いなぁ♡(*´ω`*)

    ハイハイって、物凄く体力使うんですよ、MaMaさんも1度やってみて下さい(´ω`)
    めっちゃめちゃ疲れますから!
    歩くようになったらまたまた体力ある分歩くので、たくさん食べますね(^^;)
    弟の息子を見てるとそんな感じですね😅
    男の子家庭はみんなそんな感じなのでしょうかね(^ω^;)
    うちの2人目は男女どっちなんだろ( ˊᵕˋ ;)💦
    心配なってきました( ̄▽ ̄;)

    • 1月14日
  • magmag

    magmag

    高速ハイハイです!!!
    とっても早いです🤣
    上のお子さんは6歳なんですね🥰

    一緒にハイハイしてたら
    ジーパンの膝破けました🤣笑
    一緒にハイハイして
    動いたら痩せそうですね🙄✨
    たくさん動いてたくさん食べて
    健康的ですね🤣
    女の子はやはり少食でしたか!?
    男の子だったらもりもり
    食べるお子さんかも
    しれないですね😊楽しみですね😍

    • 1月14日