※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅむぅ
子育て・グッズ

最近疲れている主婦が、息子との時間や自分の時間を取りたいと思っています。息子を大切に思いながらも、一時保育や親子広場で息子と離れたい気持ちもあり、自分を責めることも。同じような経験をしたことがある方いますか?

もう最近疲れます。
毎日同じ事の繰り返し,,,
旦那は朝9時半からよるは早くて11時,,,
ワンオペ状態
家でずっと2人,,,今日は1日何をして過ごそうか,,,
(決してやる事が無いわけではないですりやりたいこと
やらないといけない事は沢山あります)
後追いも始まり成長の証なんですが
他人とも触れ合いを、、、と思い親子広場??みたいなのも活用したいと思いましたが主人に季節的にそーゆー所には今は連れて行かないでと言われました。気持ちはわかります。誰も息子に風邪を引かしたろうなんて思ってる母親はいないですからね,,,
たまに一時保育に入れようかな,,,とか
半日でもいいから息子と離れたいとおもってしまう
こんな母親で最悪なんじゃないかとか,,,
息子は大切です。決して産まない方が良かったなんて
思った事はないです。
みなさんこんな時期ありましたでしょうか?


コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ありましたよ~💦
っていうか、今もありますよ😂

  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    まだあるんですね…
    あぁ気が遠くなります,,,
    ある程度になると無くなるのかと思ってました。笑

    • 1月14日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    例えば、新生児のときは泣いてばっかりで疲れた、2歳だとわがままばかりで疲れた、など、それぞれ理由があって。。😅
    仕事復帰したらしたで、休みの日は保育園も休みなわけで。。。

    • 1月15日
  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    その時々で子供の成長と共に
    色んな事があるんですよね,,,
    お勉強になります…
    ちょっとづつ頑張っていきます!!
    ありがとうございます!!

    • 1月15日
deleted user

ありましたよ。今もです。
季節的に心配なのはわかりますが世話しないのに行かないでってなんだかなと思いました😱

  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    それです!!そしたら休みの日に
    半日見ててよ!!って言ったことあります。そしたら半日はちょっと無理ゆわれました。
    もう旦那いりません。笑

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いらないですね笑
    これから先ますます1人の時間がほしくなりますよ😵

    • 1月14日
  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    働いてくれてる事には感謝はしてますが育児は2人でする事ですしね。
    世の中の男性が育児をちょっと手伝うと「すごーい!!」「優しい旦那」
    など褒められるこの制度どうにかしてほしいです,,,笑
    母親は毎日してます‼️笑

    • 1月15日
ぴのまま

ありましたし、今も思いますが
最悪な母親ではないです
常に追われ1人になれず
やりたい事もできず
食事もトイレすらも
ゆっくりできないのです
誰でも疲れると思いますよ
自分のやりやすいように、
ムゥムゥさんなりの子育てで
いいと思いますよ

風邪だって、気をつけてたって
ひくときはひくし!

  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    食事もなるべく息子と一緒にと思うので息子にあげながら食べて
    ただお腹いっぱいになるだけ
    美味しいとか思わず,,,
    一緒に横にいてないとダメで
    何しても中途半端
    思うように進まないんですよね
    😭
    泣いてる息子にママの方がなきたいよ~っていってしまってます…

    • 1月14日
かな

あります!毎日同じことの繰り返しですよね(>_<)
めっちゃ疲れたときは喫茶店にいって美味しいコーヒーとあまーいケーキ食べたりしてます♪

  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    コーヒー好きなんでゆっくり
    カフェでも行きたいです,,,
    ベビーカーは嫌がらないんですが
    顔を見ると「こんな所にほっとかんと抱っこしてよ!!」みたいになるんです😭家なら少しはほっとくのですが
    外でほっとくとめちゃくちゃ周りに見られます…笑

    • 1月14日
  • かな

    かな

    わかります!ゆっくりコーヒー飲んでたらじーっとみられてます笑
    そーゆーときはほっぺつんつんしたりおもちゃ持っていってゆらしたりして相手してるよアピールするといーです😆

    • 1月14日
  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    笑。そうですよね。
    mamaだけ何美味しいもの食べてんの??的な顔でも見られますし,,,
    口もごもごしながら,,,😭
    相手してるよ‼️ってゆうのが
    大切なんですね。今度1度してみます‼️ありがとございます

    • 1月15日
まりん

わかりますーー!!
まさに私も今そんな状態です(´•ω•̥`)
子供の笑顔もハンパないくらい可愛くてしかたないし、最高に幸せと思う時もありますが、ずーっと離れず子供と一緒にいると疲れちゃいますよね…(´×ω×`)どっちもの両親が近くにいないので預ける場所もなく一時保育考えます(;▽;)でも預けるのにも勇気いるし…難しいですよね(´・ ・`)

  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    同じですかぁ??
    私だけじゃないんですね,,,
    主人の実家は車で3時間
    私の実家は近いのですが祖父と祖母の介護&妹が母子家庭の子供3人なもので母も大変ですし頼れないんですよね。
    一時保育わかります。悩みます
    可愛いですし私のわがままで預けてなんかあったらきっと後悔する。
    勇気がほんと入りますよね

    • 1月14日
  • まりん

    まりん

    思い切って、パパさんが休みの日とかに数時間出かけちゃいましょー!!
    この前、インフルにかかりウチは完全母乳なのでミルク対応できず、授乳以外はパパが面倒見てくれてて、その時に私いなくても案外やれちゃうもんなんだなって思いました!
    私が眠っちゃってたら離乳食や果汁で対応してくれたらしく授乳間隔5・6時間空いてたりもしました!これなら今度息抜きでプラっと出かけちゃえるなって思いましたもん!!パパも大人だからどうにかしてくれます。
    自分のカラダの方が大事だから、勢いは必要だけどやってみましょ!お互いに♪

    • 1月14日
  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    はい!!そうですよね。
    子供に赤ちゃんを預けるんじゃないんですから立派なオッサンに預けるのですから,,,何とかしてくれますよね,,,
    それが主人の自信にも繋がってほしいです。思い切って預けてちょっとゆっくりお風呂屋さんにでも行ってみましょうかね,,,
    ありがとございます‼️

    • 1月15日
美月✲りくママ✲

ありますよー😭😭
離れたいというか、少しゆっくりしたい…という気持ちが😖
子どもは可愛いし、毎日の成長は楽しみだし…と思ってもずっと二人きりだと気が滅入ってしまいますよね😢
親子広場などたくさん人がいる所でなくても、抱っこ紐して寒くないようにしてお散歩するとか、少しいつもと違う道を探検してみるとか…外に少し出るだけでも気分転換にはなると思います💦
決して離れたいと思うから最悪な母親…だなんて誰も思わないと思います☺️

  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    皆さんそうなんですね,,,
    はい。今日は天気がよかったので
    頑張って少し日向ぼっこしてきました。
    それは気持ちよかったのですが,,,
    用意したり帰ってきてからバタバタしてしまったりするの考えると最近外出もおっくうになってしまい,,,😭
    私が段取り悪いんでしょうが,,,笑

    • 1月14日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    用意するのってけっこう億劫なんですよね😵
    でも外に出ると空気というか気持ちが変わりますからね😌
    一時保育、いいと思いますよ!
    気負わず、滅入らず、育児頑張りましょう😌💡

    • 1月14日
れん

2ヶ月の時点で2人きりになるのしんどかったです笑
もちろん子供の事は舐め回したいくらい愛してます(^^)
でも仕事に生きてきたので、どうしても働きたくて仕方がなく…お金もなかったので3ヶ月で復職しました!
世間様からは、かわいそうじゃない?もっと一緒にいてあげてもよかったんじゃ?今しかないよこの時期は
などなど散々言われましたが…
適度に自分の時間が持てて離れている分、一緒にいる時間はこれでもか!ってくらいベタベタしてます^_^
一時保育はなんで使わないんですか?
旦那様がダメって感じですかね?
そうでないなら全然利用しちゃいましょー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♩

  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    舐めまわしたいぐらい,,,笑
    その表現頂きます!!笑
    私も15年美容師として
    どちらかとゆうとバリバリ働いていたので職場復帰はしたいのですが
    主人にそれは2歳になったぐらいにしてとゆわれました。
    一時保育は反対ではないです
    私の勇気と自分が1人になりたい為のわがままで利用していいのだろうか,,,とゆう葛藤です。

    • 1月14日
deleted user

ありましたありました。
ってか今でもあります。

離れたいですよね~。
でも可愛いですよね~。

しんどいですよね。

ママだって一人の女。
たまにはばっちり化粧してヒール履いてお洒落してコーヒーでも飲みながら人間観察でもしたいのです。
自分のためになんでもない時間を持ちたいのです。


一時保育、全然いいと思いますよ!

  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    そうなんです!!
    ボーーーっとしたいんです
    人間観察でもして,,,
    鳴き声にじゃまされず,,,

    一時保育問い合わせとかしてみます
    気軽に利用しても大丈夫なんですね,,,

    • 1月14日
A♡0101

気持ちすごく分かります!
私も同じです💦
毎日2人きりの時間が長くて、
やる事も一緒。。会話もできないからほんと辛くなってきますよね😓
ご実家とかに少し帰ったりとかできますか?ちょっとでも息抜きした方がいいですよ😢

  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    会話一方通行です。
    わかってるのかわかってないのか
    答えは何も帰ってこない,,,
    そしてなんだかたまに
    勝手に涙が出てくる,,,
    こんなに好きなのに可愛いぃのに
    どーしてこんな気持ちになっちゃうのかと,,,(*꒦ິ³꒦ີ)
    実家,,,少し難しいんです

    • 1月14日
まりか

カフェとか映画行くのはどうでしょう?💓
私も旦那数ヶ月出張で不在のため娘と2人で暮らしてます😊実家も遠方なので、娘とお出かけしまくってます🎵
私は子供が集まるところも普通に行ってますが、気になるようならカフェとか映画で息抜きはどうですか?もちろん、ある程度人はいますが…,😅よく娘とカフェ行ったり、子供連れokの上映で2人で映画行ってます✨一時保育もありだと思いますよ(*´꒳`*)

  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    子連れOKの映画とかあるんですね\♡/"映画見たいのあります!!笑

    外出がもう億劫になっていたんですが
    色々調べて見ます😭

    • 1月14日
  • まりか

    まりか

    地域によるのですが、ムービックスやトーホーシネマでやってます💓お近くの映画館でもあるといいですね😊

    • 1月14日
ママリ

最悪じゃないですよー!
全然😊
私すでにそうなんで笑

仕事始めたのですが、初日は仕事が楽しくて楽しくて笑
仕事するのらくでいいわーって一日中言いながら仕事してました笑

預けるのも最初は心配ですが、一度預けたら慣れちゃいますよ😁✨✨

一時保育、全然利用していいんじゃないでしょうか?
1時間預けるだけでも気分変わると思いますよ✨✨

  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    ほんとバリバリ仕事してるときは
    専業主婦になりたいわー。
    だれか養ってー。と思ってましたが
    今は専業主婦の方で子供2人とか
    いらっしゃる方を心から尊敬します!!子供1人でもこんなんなのに,,,😭

    一時保育…思いきって行動してみます!!

    • 1月14日
ネオ

おそらく、自分の意思で、今したいことを自分で決定していないことが、かなりのストレスになっていると思います。(育児疲れのベースにそのストレスが上乗せされている感じですかね)

旦那さんも一時保育に否定的でないのなら、1時間でも利用されてみてはいかがですか??

いろいろと腰が重たいのはなんとなくわかりますが、何かを理由につけて自分を大事にしないのも、疲れの悪循環にどっぷりハマってしまいますよ💦💦

お子さんと、(一応)旦那さんのためにも、ママ自身が元気でなければ、ちょっとしたことも嫌なことになっていってしまいますよ💦疲れてる時は💦

  • むぅむぅ

    むぅむぅ

    息子が寝たらしよう!
    と昼間は思うのですが
    息子が寝る頃にはもう無気力
    何もしたく無い……😱

    息子の為にとゆう考えで
    もっとイキイキできるように
    明日一時保育の手続きどうしたらいいか電話してみます。

    • 1月14日
むぅむぅ

ほんとに本当にありがとうございました。私だけじゃないんだ。
皆頑張ってる!私も頑張らないと!
と思い
涙が出ました,,,
そして勇気づけられました◡̈⃝︎⋆︎*
一時保育も視野に入れ
本当の笑顔で息子と向き合えるよう
頑張ります!!