※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

母と従姉妹のことで、モヤモヤしています…。長文で、分かりにくいと思い…

母と従姉妹のことで、モヤモヤしています…。
長文で、分かりにくいと思いますがよかったら読んでください。

従姉妹は旦那さんと喧嘩すると、結構な頻度で私の母に電話をかけたりLINEしたりしているようです。
それは別に構わないのですが、ここのところ家に私の母に来てもらって話を聞いてもらっているようなんです。
従姉妹の母(私の母の姉で、私から見たら叔母さん)は従姉妹と同じ県内に住んでいるのですが、そういった心の悩みとかを話しやすいのか、実母より私の母に相談することが多いようです。

私の母は今も仕事をしており、土日祝日が基本休みで、従姉妹の話を聞きに行くのもその休み中です。
私と母は住んでいる場所が遠く、高速で3時間くらいかかり、母と従姉妹は下道で30分くらいの距離です。

私は何かあっても、それこそ旦那と喧嘩したとかで自分の母を頼れないのに、なぜ従姉妹のあなたは私の母を頼るの?
とモヤモヤしています…。
母はまだまだ元気ですが、頑張ってしまう性格なので、母の体が心配です。
ずるい!とか、私の母をとらないで!といった嫉妬心ももちろんあります。

私は遠方に住んでいるのだから…と割りきりたいのですが、なかなかうまくいきません。
なにかいいアドバイスいただけないでしょうか?

コメント

こまま

図々しいですね😅
私なら叔母さんにそんな話できないので、全く従姉妹の気持ちは理解できませんが…

恥ずかしいけど、素直な気持ちも私なら母親に話しますね。
もちろん嫉妬してしまうということも…
従姉妹にも、お母さん疲れちゃうから、自分の親に言えば?っていっちゃうかもしれません笑。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

私も叔母さんにそんな話できないです😵私の母の甘えないでよね!って感じです😅
    従姉妹とは毎年必ず会うので直接は言えなさそうです…。
    でも、母には次に電話したときにでも少し言ってみようかなと思います🙋

私の感覚が変なのかなと思っていましたが、同意してくださる方がいて良かったです😍

• 1月14日