※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

一歳半の娘が昨日、食べ過ぎて夕飯後に嘔吐と軟便が出ました。原因は食べ過ぎか胃腸炎か不明。熱はなく、嘔吐後は元気になりました。病院への受診を検討中です。

一歳半の娘がいます。

昨日、旦那の実家でいっぱい夕飯を食べました。
なのか、朝からあまり食欲はなく、昼からは何も口にしませんでした💦首を振って拒否。

そして、夕飯を数口食べさせていたら突然嘔吐しました。便も多量に軟便でました。

これは昨日の食べすぎが原因か?
それとも、胃腸炎か?

熱はないです。
吐いたあとはなんだか元気になったような感じがしました💪

食べすぎが2日目に響くってのはありますかね?

一応明日、病院にはいこうと思っています

コメント

樹

胃腸炎ならそのあと嘔吐したり、下痢したり、何らかの症状が出ると思います💦

様子見て大丈夫そうなら、消化の良いものをあげればいいと思いますよ😃✨

  • ゆき

    ゆき

    すごく水分を欲しがります。
    麦茶をあげてみましたが...

    嘔吐下痢続くか見てみます👌🏻胃腸炎じゃないといいです😭

    • 1月14日
ハルくん

息子が半月前に胃腸炎になりました。
昼御飯あとに突然嘔吐しました。

いつもは食欲旺盛なのに朝御飯と昼御飯の食べが悪かったです。

嘔吐した後はスッキリしたのか元気でしたが下痢が酷かったです。

私も息子の胃腸炎が移り大変だったので、念のためマスクをして下痢のときはゴム手袋をしたのがよいですが無かったら必ず手洗いをしたのが良いと思います。

下痢が酷くないなら大丈夫かもしれません(^^)

  • ゆき

    ゆき


    嘔吐は一回だけでしたか?

    • 1月14日
  • ハルくん

    ハルくん

    嘔吐は2回で夕御飯前にもありました。

    下痢は一時間に3回あったので衣類は汚れるし嫌になってきました。

    • 1月14日
  • ゆき

    ゆき


    私衣類捨てちゃいました😅
    明日便の様子も見てみます!

    • 1月14日