※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼💞yuyu💞🌼
お出かけ

横浜ベイクォーターに行ったことある方いますか?手作りの離乳食の持ち込…

横浜ベイクォーターに行ったことある方いますか?手作りの離乳食の持ち込み可能か分かりますか?
先程投稿したのですが、回答がなかったので再度投稿しました!

コメント

なぱん

ベイクォーターにはよく行きますが、どこのお店に離乳食持ち込みなのでしょうか?
たくさんお店があります。

予約などされているのであれば、お店に直接問い合わせるのが確実です。

私の場合ですが、なるたけ手作りは持ち込みしませんでした。食中毒の観点からお店に迷惑かけたくないのと、離乳食って言われると本音は持ち込んで欲しくないけど、拒否できないだろうな~と思っていたからです。
レトルト持ち込んで、ごみは持ち帰りを心がけてました。

• 🌼💞yuyu💞🌼

🌼💞yuyu💞🌼

どこのお店が持ち込んでも大丈夫なのか分からなかったので💦まだお店は特に決めておらず、子ども椅子があるお店にしようと思っています。
    いつもどこのお店を利用していますか?

私も今までは同じような考えでベビーフード持参して外食していたのですが、最近ベビーフードだと食べてくれなくなってしまったので、仕方なくって感じです😭

• 1月14日
  • なぱん

なぱん

子どもが小さい時に行っていたお店はことごとく閉店してしまっていました。
    無難なのはクアアイナとかですかね💦💦子ども椅子などの確実性を求めるならSOGOでご飯にします😅
    そのほうが取り分け出来るものが多い気がします。

• 1月14日
初めてのママリ✴︎

ベイクウォーターで何回かあげたことあります!
離乳食だけをあげたいなら確か4階に赤ちゃん用のベルトつきの椅子があったと思います!!😄
あとはママがお店で食べるのと一緒にあげたいなら…アロハテーブルとクアアイナだったらあげたことあります!
ゴミは自分で持ち帰りました😎
何も考えずに許可も得ずに普通にあげてました…が上の方の回答をみて、
自分が非常識だったなぁと思ったので、目星つけたお店に事前に問い合わせたり当日入り口で聞いてみた方がいいかもです!!
その2ヶ所は特に注意されませんでした!笑

はる

アロハテーブルは持ち込みオッケイでしたよ~( ^∀^)

maru

DADWAY play studioの通路挟んで反対のDADWAY店舗の端に、こども休憩スペースがあって(プリンを模した椅子があるコーナーです)そこは手作り離乳食を持参して食べさせられると友達から聞いた気がするのですが、私は通りすがっただけで利用したことはないので正確な可否が分かりません💦
上の方が書かれている通り、私も友達と飲食店に入る時は、衛生上の観点でベビーフードにしています。万が一食中毒などあった時に、持ち込んだ離乳食が原因なのか、親のメニューを子供に分けたor子供が勝手につまみ食いしたのか分からないため、ベビーフードにするのがマナーかなと思っています。
ショッピングモールでも共用のベビー休憩室であげる時は手作り離乳食の時もあります!

🌼💞yuyu💞🌼

皆さんアドバイスありがとうございます✨
ベビーフード持参してランチしてきました♪
共有のベビーコーナーも分かりました!手作りのものはそういったところであげようと思います!
ありがとうございました✨