※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリグラ
子育て・グッズ

1歳の娘がお米を食べなくなり、うどんやマカロニは食べる。同じ経験の方いますか?お米を食べさせず他の食べ物で良いでしょうか?

こんばんは!

つい最近から1歳の娘がお米を食べなくなりました。
口を開けてはくれるのですが必ず、べーー と出します💦
でもマカロニやうどんは食べます。

同じようなお子さんいる方いらっしゃいますか?😥
この場合はお米は食べさせずうどんやマカロニを食べさせれば良いのでしょうか?
ちなみにパンは好みではないようです。

よろしくお願いします( ¨̮ )

コメント

deleted user

何かと混ぜてもダメですか?
ウチの子は白米がダメなのですが、チャーハンにしたりおかずと混ぜると食べます。
炊き込みご飯はなぜかダメなのですが…💦
毎朝、ヨーグルトに果物を混ぜたものを食べさせているのですが、それにご飯を混ぜたりもしています😅

  • グリグラ

    グリグラ

    回答ありがとうございます!
    あんかけにしても炊き込みも色々試しましたがダメでした💦
    食感がダメみたいで😥

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯自体がダメなんですね😵
    パンもダメとなると困りますよね💦
    トロトロのポタージュ状にして何かに混ぜたりはどうでしょうか?
    後はさつまいもやじゃがいもも炭水化物なので使ってみたり、米粉で何か作ってみるなどしか思いつきませんでした😓
    経験者じゃなくてすみません💦💦

    • 1月15日
  • グリグラ

    グリグラ

    パンのパサパサ感も嫌みたいで💦
    トロトロ状にすれば食べるとは思います!
    イモ類も多めにあげるようにして、朝はバナナが主食みたいな感じです😥
    相談にのっていただきありがとうございました٩(๑ ̀ ڡ ́๑) و

    • 1月15日