※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずりゅう
子育て・グッズ

5ヶ月の息子との遊び方や手作りおもちゃのアイデアを教えてください。写真も見たいです。

いつもお世話になってます!!!
同じような質問されている方いると思いますが宜しくお願いします!!!

5ヶ月の息子がいるのですが遊び方がわかりません(。>ㅿ<。)
みなさんはどのようにして子供ちゃんと遊んでいますか???

あと、手作りおもちゃなど作りたいのですがアイデアが浮かばず…
簡単にできるおもちゃ教えてください!!!
写真も乗せていただけると嬉しいです(∩´∀`∩)

コメント

おさなちゃん

5ヶ月ぐらいの時はくすぐったり、手遊び歌を歌ってあげたりしました!
一人目の時は手遊び歌をyoutubeをみて覚えてやってあげてました(^o^)/

空のペットボトルにボタンを入れてマラカスとかは簡単に出来ていいですよ♡
あとは牛乳パックでパクパク人気とか!

• かずりゅう

かずりゅう

手遊び歌ですね!!!
    私もYouTubeみてやってみたいと思います(∩´∀`∩)

えー!!!
    それすごくかわいいです♡
    それはお口がパクパクしてあとは全部ビニールテープですか???

コメントありがとうございます⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

• 2月2日
  • おさなちゃん

おさなちゃん

全部が牛乳パックで折り紙で飾り付けをした後にテープ(透明なガムテープ)を上から貼りました(^o^)/
    牛乳パック パクパク人形で検索すると作り方や画像が出てきますよ😊
    うちの子はこのパクパク人形でお腹とかパクパクパク〜ってやるとすごい笑います!

• 2月2日
ぽんた北海道

グーチョキパーで何つくろーってやると喜びます。自分も真似てチョキしたりしてますよ!笑

• かずりゅう

かずりゅう

もうチョキとかできちゃうんですね!!!
    私もやってみます〜⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

コメントありがとうございます!!!

• 2月2日
ママしょう

姉から貰った手作りオモチャで、息子のお気に入りです。空のペットボトルに100均で買ったビーズを入れただけ(*☻-☻*)でもキラキラしてるし、大きい音が出るので1番のお気に入りですよ。
これ以外にも、食紅とかで色を付けた水とベビーオイルを入れたペットボトルに小さなビーズなどを入れてもいいと思います。私はホットグルー(?)(これまた100均で売ってる、温めて使うのり)でキャップを固定してます。

• かずりゅう

かずりゅう

簡単なのに一番のお気に入りなんですね!!!
    作ってみます⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

ペットボトルにお水とベビーオイルとありますがベビーオイルを入れることでどんな効果があるんですか?(。>ㅿ<。)

• 2月2日
  • ママしょう

ママしょう

今手元にないのでネットで出てきた画像ですが、こんな感じです。普通のオイルも試した事ありますが、黄色で可愛くなかったのでベビーオイルがいいかと思います´д` ;

• 2月2日
  • ママしょう

ママしょう

水とオイルのは重くなっちゃうので、私はホットの飲み物が入ってる小さなペットボトルをオススメします‼︎500mlのだと重すぎなので´д` ;連投でスイマセン。笑

• 2月2日
  • かずりゅう

かずりゅう

うわぁ!!!
    分離してすごく綺麗な感じになるんですね⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
    小さい方のペットボトルで試してみます(*´罒`*)

コメントありがとうございました(*´ω`*)!!

• 2月2日