※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mrka♡
妊娠・出産

マグミットを飲んで便が出たら、14日分ある薬を続ける必要はありますか?

便が5日くらいでてなくて産婦人科でマグミットを処方されて飲んだんですがその日に便が出ました
スッキリとはいかないんですが出たらもう飲まなくていいですか?
薬は14日分ありました(>_<)
汚い話しですみません…

コメント

お薬は便通を促すだけなので、治った、というわけではないですよ~!
出たからといってやめたところでまた5日くらい出なくなっちゃう場合もあります

• ♡mrka♡

♡mrka♡

そうなんですか(>_<)
    やっぱり飲み切った方がいいんですね(>_<)
    なんかあんまり薬飲みたくなくて…

• 2月2日

退会ユーザー

緩くなりすぎるようだったら量を調節で、基本的に自然排便なかったら薬飲んででも出したほうがいいらしいです!
    赤ちゃんがお腹のなかで狭い~!ってなっちゃいますから!

私はもう少し強い下剤を毎日飲んでます(´Д`)!
    お腹痛くなって、下してしまうお薬なんですが、赤ちゃんが窮屈になるくらいならわたしの腹痛くらいどってことない!と(笑)

• 2月2日
まのん

わたしは、マグラックスという薬を処方してもらいました。便がでるようになってからも飲み続けていたら下痢になったので、ひとまず止めて様子をみてみるのがいいと思います!

• ♡mrka♡

♡mrka♡

あたしも下痢になったらやめてとは言われました(>_<)
    あまり飲みたくないのでめっちゃ悩んでます

• 2月2日
ichikaママ

自分も産んだ後入院中にもらい、出た後も飲んでましたがゆるくなることもあるから続けて飲まないようにね☆って言われました(o^^o)

• ♡mrka♡

♡mrka♡

じゃぁ出たら飲まなくていいですかね…便秘と下痢の繰り返しみたいです

• 2月2日
  • ichikaママ

ichikaママ

それでしたら次に病院に行ったとき整腸剤いただけたらもらってみたらどうですか?!(o^^o)

整腸剤も飲むのもイヤだったらごめんなさい(>_<)

• 2月2日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

そうしてみます!!
    たぶん普通やったら飲むんですけど…あたしパニックの薬も飲んでるので薬増えるのが不安で…

• 2月2日
まちゆん

私も便秘気味になり病院でマグミット錠をもらいました!妊娠中は便秘になりやすいだろうからと記憶が曖昧ですが確か30日分ほどもらいました!!いらないヽ(;▽;)ノ笑
私も確かその日のうちに便が出たので、それからは飲んでないです(°_°)マグミットは妊娠中でも飲める薬だけど、出来ることならあまり薬は飲みたくないなーと思って、、😢そのとき飲み続けるべきか迷いましたがやめました。
答えになってなくてすいません😢

• ♡mrka♡

♡mrka♡

30日(>_<)
    便秘になったら飲んでって感じなんかなぁ…そんなにも飲み続けるのは嫌ですね…

• 2月2日
さぁやんママ

私も元々便秘なので妊娠してすぐマグミット貰って飲んでますが、毎日飲み続けてます^ ^
ゆるすぎてしまう日は、数を減らしたり1日飲まなかったり自分で調節してます(*^^*)
先生も様子見ながら調節してねと言っていました。

• ♡mrka♡

♡mrka♡

初期から毎日ですか?
    便秘辛いですもんね( ; ; )
    多少自分で調整していいんですね!

• 2月2日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

初期から飲んでます(*^^*)
    今は昼、夜に2錠づつ飲んでますが、スッキリ出た日は、1日飲まなかったり、1錠づつにしてみたり調節してますよ^ ^
    今4週置きの健診なので、100錠処方して貰ってます!笑

• 2月2日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

赤ちゃんに影響とか大丈夫ですか?
    あたし心配症で.しかも持病の安定剤も飲んでいて膀胱炎に3回もなって抗生物質も飲んでいたから薬漬けな気がして( ; ; )

• 2月3日