※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が特定の行動をしているが、心配。検診で相談したがあまり聞いてもらえず、成長に不安。同じ経験の方の意見を聞きたい。

生後8ヶ月の息子のことが気になります😨
○人見知りしない(バスで知らない人にもニコニコ)
○いないいないばあを喜ばない
○片足ハイハイ
○新生児のころ、じっと顔を見てくることがなかった
○後追いが薄い(一緒に遊んでいて、途中で抜けようとすると追ってくることはある)
等です。
7ヶ月検診で相談しましたが、あまり話を聞いてもらえず😥大丈夫だよ〜って感じで終わりました。
体の発達は、つかまり立ちするしパチパチもできるので普通だと感じます。よく笑い、愛想はいいです。
こんなタイプだったお子さんお持ちの方、その後どう成長しましたか?こんなこと聞いてもしょうがないとおもうのですが、心配で😨

コメント

いのうえ

うちの子もずっとそんな感じでした!
初対面の人の抱っこでもすぐ寝てました!
最近になってからはよく喋るようになって、自我もどんどん芽生えてきましたよ(*^O^*)💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭そのお話を聞くと安心します。ありがとうございます🙏

• 1月14日

息子も人見知りなく誰でもおいでと言われれば行きますし、笑ってます(笑)
片足ハイハイはたまにしてました!!
後追いも特になかったです🙌
息子は9ヶ月で歩きまわりでは早い方でしたし今はなんでも真似しますし言葉も10単語、2語文1つ言えます👌
まだまだこれからいろんなことができて自我も芽生えてくると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなわですね😭待てば色々できるようになるんだろうとは思ってもふと心配になり😭コメントいただけて安心しました🙏
    うちは片足ハイハイしかしなくて😅癖なのか、謎です😅
    コメントありがとうございました!

• 1月14日