※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま( ^ω^ )
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月で、好きな味しか食べないことや、飲み物についての相談です。偏食や飲み物の工夫について教えてください。

離乳食を始めてもうすぐで1ヶ月になります!
食べさせるときに口に入れたらすぐ指や手を
入れます(;´д`)
まあまあ食べてるのですが大丈夫なのでしょうか?
あと自分の好きな味しか食べない気がします・・・
お粥やお魚など途中で泣き出してバナナなど
好きそうな味をちょっと口に入れると泣きやみます(;´д`)甘やかせているんでしょうか?
大きくなって偏食にならないか心配です・・・
食べさせるときの工夫などありましたら
教えてください!!

食事中の飲みものは何ですか?
麦茶を温めてあげてるのですがあまり飲まず・・・

コメント

ダフィコ

まだ、5ヶ月の赤ちゃんですからね(ノ´∀`*)

ゆっくりでいいと思いますょ❤

うちなんて10ヶ月まで
何も食べてくれませんでした(;´д`)

赤ちゃんは
母乳やミルクのような甘い食べ物が
好きみたいです。

バナナやかぼちゃ、さつまいもとかは
ほとんどの赤ちゃんが好んで食べるみたいですよ☆

トマトや
ほうれん草、小松菜など
苦味や酸味の強い物は
粉ミルクをたくさん混ぜて食べさせてました☆

うちも、麦茶を嫌がったので
ほうじ茶飲ませてました☆

2歳になった
今、何でも食べますよ(ノ´∀`*)

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    遅くなりすいません!!
    確かに苦味のあるものやお魚
    食べてくれないです(;´д`)
    ほうじ茶!試しました!
    吐きました(笑)
    白湯にしたらごくごくでした(笑)
    ありがとうございました♡

    • 2月9日
ママリ

うちの子も指入れちゃいますよ!その手で顔を触っちゃうから、お顔はいつもべっちゃべちゃ(笑)
娘はお豆腐が好きで、野菜が嫌いですが、お豆腐に野菜を混ぜてあげると食べてくれます!
うちも麦茶を飲ませてますが、3口くらいでほぼ口から出てきてるので、飲めてないと思います(笑)
今から何でもパクパクゴクゴク食べる子なんてそんなに居ないから大丈夫ですよ!お楽しみ程度に食べてくれれば大丈夫ですよ!
私なんて忙しい日は離乳食お休みしちゃいますから!(笑)

  • ま( ^ω^ )

    ま( ^ω^ )

    遅くなりすいません!
    豆腐まだ試してないです( ˙-˙ )
    そろそろ試してみようと思います!
    そのお言葉すごく嬉しいです!
    初めから食べる子いないですよね(´;ω;`)
    ありがとうございました♡

    • 2月9日