※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

おっぱいを3分で離し寝る場合、母乳のみで満足している可能性がありますか?

今まで直母の後ミルク足してましたが(なんとなく)今試しに母乳のみで満足してるのか確かめたいと思ってやってみたところ、5分5分と右のみ3分くらいで自分からおっぱいを離し寝ました。
これは母乳のみで足りてるという事でしょうか?

コメント

so9i3a

様子を見て大丈夫だと思いますよ。
足りなかったら泣きだすと思います。

• あい

あい

ちなみに中々ゲップが出ないのですが母乳のみでもゲップは出ますよね?

• 1月14日
  • so9i3a

so9i3a

出ますがうちの子も母乳のみですが中々ゲップ出ず、10分縦抱きにしてた時もあります。

• 1月14日
  • あい

あい

ミルクだと割とすぐ出るんですがおっぱいはあまり空気も一緒に入っていかないんですかね?

• 1月14日
  • so9i3a

so9i3a

何ですかね?
    最初のうちは特にゲップが出来なかったです。

• 1月14日
はな

足りてるか疲れて寝たか?かもしれないですね!新生児なら疲れたのかもしれないですね!
でもうちの子も今でそのくらいで寝落ちしますよー✨👶最高20分でだいたい寝ます!

• あい

あい

試しに起こして左を吸わせようとしたら吸ってもらえませんでした💦
    お風呂上がりということもあって疲れたのかもしれないですね😅

• 1月14日
  • あい

あい

ちなみにミルクを足す時は起きてて泣きます!

• 1月14日
  • はな

はな

ミルクはやはりおっぱいより吸いやすいみたいなのであまり疲れないのか、うちの子も起きてます!
    たまに寝る前に母乳→ミルクを飲んで寝落ちしますが二か月なってからですかね✨👶
    多分赤ちゃんもおっぱいのほうが気持ちよく寝れるんだと思います👶💕

• 1月14日