※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やしのみ
お出かけ

3ヶ月の娘がいます。3月初旬に子どもを連れて初めて義実家へ帰省するた…

3ヶ月の娘がいます。
3月初旬に子どもを連れて初めて義実家へ帰省するため北海道へ行くのですが、
まだまだ寒いですよね😳
どんな服装で行けばいいですかね?
厚手のカバーオール ?ジャンプスーツ?💦
現在東京在住なのですが、普段はコンビ肌着に温かめのカバーオールを着せて、外出する時は抱っこ紐に付ける暖かいカバー?のようなものを付けて抱っこをしています。
まだ厚手の上着は買っていないんです😅
北海道でも移動は抱っこ紐を使用する予定です。
足先は靴下だけでは寒いですよね?💦

寒い地方に住んでる方や出かけたことある方教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️
(ちなみに帰省する時は5ヶ月になっています)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は東北住みでこの前年末年始に北海道旅行に行ってきました✈️
北海道のどちらですか??
私はそんなに寒くない函館でした。
東北住みでも北海道は寒いから馬鹿にしない方がいいですよと言われ厚着させて行きましたが思ったよりそんなに寒くなくてビックリしました😂💦
東京住みの方だと寒い😨って思うかもしれませんが…
5ヶ月になっているのでしたらいつもの肌着にカバーオールとジャンプスーツでいい気がします( ˙◊︎˙◞︎)◞︎3月ならもっと暖かくなっているだろうし。

  • やしのみ

    やしのみ

    北海道の札幌です!
    そうなんですね😮
    ずっと関東にいるので寒さが分からずびくびくしてます😅
    そんなに意気込まなくても平気かもですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月14日
かをる

上の子が生後5ヶ月の頃、3月だったので思い出してコメントさせていただきます😊
北海道札幌市在住です☆

外を歩く時間が長いのであれば、ジャンプスーツのようなものがあった方がいいかもしれません。
電車やバスなど乗り物で移動したり、お店など室内で過ごす時間が長そうであれば、ジャンプスーツだと暑いと思うので、抱っこ紐用のケープか、それがなければ膝掛けのようなもので包むのもアリかと思います👍

うちは車移動が多かったので、
肌着・・・長袖ロンパース
上衣・・・薄手のトレーナー
下衣・・・裏起毛のズボンかユニクロのレギンス
上着・・・キルティングかフリースのジャケット
ニット帽
で出かけることが多かったです。

外を歩く時間が長い場合は、靴下プラス『足つきロンパース』を着せれば、靴はいらないと思います。
北海道は室内は暖かいので、内外の気温差にやられがちです。
厚着させすぎず、すぐに脱げる格好が良いかと思います。

ちなみに、3月ころになると、暖かい日中は雪が溶けて道路がベシャベシャになり、夜間や寒い日にはそれが凍ってとんでもなく滑ったりします😭
裏が滑らないだけではなく、ある程度長めで防水の靴だと安心かと思います🙆‍♀️
何なら、真冬より足元がベシャベシャで歩きにくいかもしれません😭

  • やしのみ

    やしのみ

    基本義実家で過ごし義父の車で移動する予定です!
    確かに旦那も室内は暖かいと言ってました😳
    厚着し過ぎない方がいいですね😅

    なるほど!路面状況考えてなかったです💦
    私が転ばないように気をつけなければ!笑
    ありがとうございます😊

    • 1月14日