※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

離乳食の準備について、ブレンダーの必要性について相談したいです。友人からおススメされたけれど、本当に必要でしょうか?

離乳食で用意するべきものを教えて頂きたいです。
ブレンダーははやり買うべきなのでしょうか?ママ友にはブレンダー便利だから絶対買った方がいいよとおススメされました。

コメント

ロールパンナ

ブレンダー買いませんでした
あれば楽だと思いますけど
すり鉢などでじゅうぶんでしたよ

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!
    私も買う予定なくて、すり鉢でと考えていたので買わなかった方の意見聞けて良かったです!ありがとうございます😊

• 1月14日
ゆうり

ブレンダー使いませんでした🙆‍♀️
あれば便利だとは思いますが
ブレンダーを使う料理しないので😂
たった1ヶ月のために買うのはな〜
と思い買いませんでした!

• mamari

mamari

ブレンダーは離乳食でしか使わなかった〜という意見も聞いたことあったのでなくていいかな‥と思っていたので良かったです!ブレンダー1ヶ月しか使わないんですか?!知らなかったです😵とても良いこと聞きました😂

• 1月14日
ママリ

ブレンダー買ってないです
離乳食以外に、普段の料理でもブレンダー使うならあってもいいかなと思ってます

• mamari

mamari

使うことなくしまいこんでしまうと思います‥。買わなかった方の意見聞けて良かったです!ありがとうございます😊

• 1月14日

ブレンダーは買わずにブンブンチョッパー買いました🙌🏻

• mamari

mamari

ブンブンチョッパー初めて聞いたので調べさせてもらいました!
    みじん切りが楽なやつ?なんですかね?🤔とっても便利そうです!検討させてもらいます😊ありがとうございます!

• 1月14日
2児ママ

元々ブレンダーは持ってましたが、全く使わなかったです。それより離乳食キットのすり鉢とか棒の方がよっぽど使いました。どれが便利か使いやすいかは人によるので一概に言えないと思います。

• mamari

mamari

そうですよね。私も哺乳瓶の消毒をレンジで出来るの買いましたが結局ミルトンが楽でレンジで消毒するの使ってないのでブレンダーも人によりますよね😓

• 1月14日