※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi
妊娠・出産

胎動を感じる週数やジンクスについて質問です。早く感じると男の子、遅く感じると女の子というジンクスは当てはまるでしょうか?そして、早い時期に胎動を感じることはありますか?

みなさん胎動って何週目あたりから感じましたか?

よく胎動を早く感じると男の子
遅く感じると女の子とジンクスがありますがどうでしたか??

最近お腹がポコポコやぐにっと腸が動いているような気がする時があります。こんな早くに感じますか?

コメント

ちゅん

私は17.8週から胎動かな?って感じのぽこぽこした感じがあって、20週には確実に座っていればわかるようになりました!

meee

体質や体型?によって、
感じ方が早い遅いもあるみたいですよ☺️
わたしは22w後半でした👌🏻💞

deleted user

自分は15週くらいに感じました!!!

しょさんだとかんじるのおそいから20週くらいかなーって言われてたのにふつーに横になって休んでみたら感じました☺️☺️

あず

17wです。最近、夕飯食べてると下腹をミミズが這うような感覚がたまにあります。胎動なのかガスなのかまだ確信は持てないのですが💦
そんなジンクスあるんですね!
気になる〜😆😆😆

  • machi

    machi

    胎動なのかな?って感じですけど、赤ちゃんが動いてると思うと可愛いですよね〜💓
    ジンクスあるのでどうなのかなと思っていたのですが、みなさんの返答を見るとバラバラですね!笑
    性別がわかるのも楽しみですね!

    • 1月14日
かおる

14週くらいには感じていました笑
ジンクスははじめてききました!
男の子です⸜❤︎⸝‍

ママリ

15週から、ポコポコとガスが動いてる感じや、魚がぴちぴち跳ねてるような感じの胎動がありました

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに女の子です

    • 1月14日
きのこ

16w後半から胎動感じて
一昨日の18wの検診で、100%男の子だねっていわれましたー!
もうすでに、激しくぽこぽこ元気に動いてます!

しろたんたん

私は18wて初めて感じました^^ちなみに男の子です♪中期に入るとかなり激しい胎動を感じてる日々です!

キヨちゃん

20週で感じました!
それまではポコ?っとした感じて
腸の蠕動か判断ができませんでしたが
仰向けになっててボコッ!となりました😂

ミルキー

一人目が16wで女の子でした😊
ポコポコしてて、旦那もわかったくらいです!
早い人は15wでも感じるそうですよ。きっと胎動ですね🎵

  • machi

    machi


    ジンクスは関係ないみたいですね☺️笑
    16wの頃から旦那さんもお腹を触ってわかった感じですか??

    • 1月14日
  • ミルキー

    ミルキー

    すみません!間違えてました!
    いま当時の日記を見返してみたら、なんと14週の間でした😂💦自分でびっくりです(笑)
    仰向きの状態で旦那も一緒に確認できましたよ!めっちゃ喜んでました!あの瞬間は忘れられません!
    今思えば産まれてくるまでずっと胎動激しめやったんで、パワフルガールでしたね(笑)
    なのでmachiさんも胎動間違いないなしです😊

    • 1月14日
LINE漫画に夢中

1人目は16w
2人目は12w

でした!

2人とも女の子です^_^

  • machi

    machi


    2人目の方が、かなり早くわかるんですね😳!
    ちなみにお腹を触って胎動が手に伝わるったのはどれくらいでしたか?

    • 1月14日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    私は分かりやすかったです(^ ^)

    産まれてからも足は凄い強いです笑笑

    それは20wくらいだったような(^ ^)

    • 1月14日
あやめ

15週で感じました(*´꒳`*)性別女の子なのでただのジンクスですね。゚(ノ□︎`。)゚。。