※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
子育て・グッズ

2ヶ月になるので予防接種を受けます。ロタが任意ですが,受けようかどうしようか迷っています。皆さんどうされました?

2ヶ月になるので予防接種を受けます。
ロタが任意ですが,受けようかどうしようか迷っています。
皆さんどうされました?

コメント

みさ

受けましたよ!
かかると重症化して苦しむのは子供なので💦

🐻

私は受けてます!
お金はかかるけど、子供の為ですし😀
何かあったあとは遅いので!

さと

うちは受けましたよー!

yuu

受けてます!
かかってひどくなると嫌なので

so9i3a

受けましたよ。
私自身が小さい時にロタに掛かって母から大変だったと言われたので。

みお

受けました!
もしかかって重症化したら怖いので...😣

まみ

私も受けさせましたが、2人目はどうしようか迷ってます😭高いですし、予防接種受けても、重症化する場合もあるみたいで、友達の子が予防接種受けたにも関わらず、入院した程酷かったみたいで、受けても意味ないよって言われました💦

退会ユーザー

意味なくないですよ😂
    予防接種で重症化予防してたのに入院するほど酷かったなら受けてなかったら命に関わるくらいの症状だったのかもしれないですし😰💦

• 1月14日
たれウサ

保育園入れる予定ないですが何処でうつるか分からないし受けました。
支援センターなどで他のママさんタチに聞いても受けてない方はいませんでした。

もこ

受けました!産婦人科でも高いけどできれば頑張って受けてって言われたので😊それで子供を守れるならって思ってます。

くろーばー

上の子は受けましたし、下の子も受けさせます。
ロタはノロより遥かに重症化しやすいらしいので、小さい内になったら命とりです。
あと、なるべく低月齢の内に接種しないと腸重積の副作用のリスクが上がるらしいので、うちは2ヶ月になったら他の定期接種のものと一緒にすぐ受ける予定です。

ちっち

今日受けてきました!
やっておいたほうがもしなっても酷くならずに済みそうだから子どもの事考えたらお金かかってもやっておくべきかなと思うので😁

ぺんぺん✩︎⡱

皆さまありがとうございます!!!
色々なコメント参考にさせて頂いて,予防摂取受けようと思います!(♡˙︶˙♡)