※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
子育て・グッズ

発熱から8〜9時間経過していますが、インフル疑いの子の受診タイミングについて迷っています。明日の受診が無駄足になる可能性はありますか?

皆さんならどうしますか?
インフル疑いの子の病院受診タイミングについて

今日の11時に38.1度発熱があり、15:30には39.5まで上がって現在に至ります。
保育園でも同じクラスでインフルの子が出てるのでインフルの可能性高いかなあと思っています。ちなみに予防接種は2回受けてます。

一般的に発熱から12時間経ってからの受診が推奨されていますよね?
車で3分の小児科が祝日の今日でも18:45まであいてるので発熱から8〜9時間くらいしか経ちませんがギリギリに一応受診してみるか迷っています😣
無駄足になる可能性が高いですかね😣
やっぱり明日の受診ですかね😷?

コメント

クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

とりあえず夜中熱上がっても
怖いので座薬か頓服薬貰います。
検査して出るか分かりませんが
連れていきます!

りんちゃん

私なら心配なのでギリギリにしてみます🤔

yumi

18:45までやってるならギリで行ってみます!

ともmam

確かに現段階ではインフルエンザの結果は出ないかもしれませが、夜間等心配になられるなら受診して相談してもいいかと思います。

明日の朝起きてすぐに熱を測定してから、受診すればインフルエンザウイルスに感染しているか判定はでると思います。

ボブ❤︎

うちの子は夜の22時に寝るときはなんともなく朝8時に起きたら体が熱くて熱を測ったら38.5℃、9時には病院に到着して検査したらインフルAと診断されました!
12時間たってないけど念のため受診時間ギリギリに行っても良いかもしれませんね!
ちなみにうちの子も予防接種は受けてましたよ〜
熱も1日で下がり次の日には元気でしたが、変な泣き方とかしてたので、体調はしばらく良くはなかったのかもしれません。
ちなみに次の日に私が発熱インフルAでした😅
うつらないように気をつけてください‼️

べーた

皆さん回答ありがとうございました!
タイミング悪く子供が寝てしまい、起こすのも可哀想で結局連れて行けませんでした😣
ただ、食欲もあり水分も取れているので明日の朝でも大丈夫そうです!
せっかくコメントくださったのにすみません💦
皆さんも皆さんのお子さんも気をつけてくださいね😷!!