※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののさま
妊娠・出産

臨月になっても旦那と一緒に健診に行くべきか悩んでいます。NSTで時間がかかるので、一緒に待たせるのが気になります。一人で行くべきでしょうか?

臨月になっても旦那さんと一緒に健診に行ってた方いますか?

臨月になるとNSTっていうのがあって時間かかるらしいのですが、その間旦那を待たせとくのもなんだかなぁ…と思いまして(><)

一緒に健診行ってエコー見たいのですが、1人で行ったほうがいいんですかね(*_*)?

コメント

deleted user

すべて一緒にいきましたよ♪

  • ののさま

    ののさま


    そうなんですね!
    NSTの間は旦那様はどうされてました(><)?

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    TVを見て待ってましたよ♪
    私の病院は15分だったので!!!
    すぐ終わりました♪

    • 2月2日
  • ののさま

    ののさま


    15分ですか!!
    私のところもそれくらいだといいなあ(´・・`)

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院に聞いてみるといかがですか♪

    • 2月2日
  • ののさま

    ののさま


    そうですね!そうします(*^^)
    ありがとうございます☆

    • 2月2日
cat mommy<3

何回か一緒に行ったことありま⤴︎す(^○^)
事前に、そのように旦那さんに伝えたらどうですか?

  • ののさま

    ののさま


    何分かかるか目処がたたなくて(´・ω・`)…
    長くかかることを覚悟して来てもらわなきゃですね。笑

    • 2月2日
  • cat mommy<3

    cat mommy<3

    ですね(^○^)

    • 2月2日
ななママ 

旦那さんと一緒に来てる人居ましたよ(*´▽`*)
一緒にモニターとか見てて、微笑ましいなぁって思いました。

  • ののさま

    ののさま


    とりあえずエコーだけ一緒に見てもらってNSTの時は待っててもらうしかないですかね(´・・`)

    • 2月2日
ゅうママ

私は初めての妊娠だったので全て一緒でしたよ(*^^*)

  • ののさま

    ののさま


    私も初めてなので休みが合えば一緒に来てもらってます♪

    • 2月2日
  • ゅうママ

    ゅうママ

    そのほうがいいですよ( ´ ▽ ` )ノやはりそこで父親になっていくんだって思うよーにもなるみたいですので( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月2日
  • ののさま

    ののさま


    ですよね♡♡
    妊娠中から父親になること自覚してもらわなきゃ産後が心配ですもん(笑)

    • 2月2日
  • ゅうママ

    ゅうママ

    ですよね(´・_・`)子供を産むという痛みは母親でしかわからないので私は立会いもしてもらいました!
    そのおかげか今はしてもらってよかったと思います(*^^*)

    • 2月2日
  • ののさま

    ののさま


    立会いは私自身が怖くて踏み込めないです(><)
    まだやるかやらないか迷い中です↓↓↓

    • 2月2日
  • ゅうママ

    ゅうママ

    私も初め悩んでたんですけど出産すら痛みというのに怖くて、、けどいて本当に心強かったと思いました(^^)!
    私は2日間促進剤のため水分も食事も痛みでとれず、、その時旦那が付き添いでゼリーとか飲ませてくれたりとほんとたすかりました!

    • 2月2日
  • ののさま

    ののさま


    素敵な旦那様ですね(T ^ T)♡♡
    私も立会い出産のこと前向きに考えてみることにしますね(*^^)v

    • 2月2日
  • ゅうママ

    ゅうママ

    はい!是非立会い考えてみてください!

    • 2月2日
黄緑子

1度も一緒に行ったことありません(笑)
偉いですね、旦那さん!!
確かに時間かかるので、事前に伝えたらいいと思います!

  • ののさま

    ののさま


    一緒に行きたいって言ってくれてて休みが合えば着いてきてもらってます(*^^*)
    覚悟しとくよう伝えることにします☆

    • 2月2日
a*

だいたい毎回
一緒に行きます(*˙︶˙*)☆*°
一緒にエコー見たいですよね♡


ただNSTは一時間くらいかかるのと

NSTのある日は
エコーなしなので
1人で行きます✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

  • ののさま

    ののさま


    一緒に見たいですよね♡♡

    1時間も( °Д°)!!
    NSTの日はエコーないんですか?!
    だったら1人で行ったほうがいいですね!

    その辺病院に聞いてみることにします♪

    • 2月2日
  • a*

    a*


    NSTの日はエコーなしでした|ω`)残念。

    臨月入ったから
    毎週検診ですけど

    NSTとエコーを交代で行ってあります( ¨̮ )

    明後日NSTで
    エコーなしなので
    1人で行きます(><)♡

    寝てるだけなので、つまらない|ω`)

    • 2月2日
  • ののさま

    ののさま


    そのやり方だと一緒に行くか行かないか迷わずに済むのでいいですね(^_^)

    そういう病院もあるのか…。

    寝てるだけなんですね!
    無知すぎます(T ^ T)笑

    • 2月2日
ポケちょる

一緒に行ってます!
丁度来週NSTです(^^)

  • ののさま

    ののさま


    どんなものか分からないので緊張しますね(><)

    • 2月2日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    お腹にモニターが付いてるベルトみたいなの付けて横になってるだけですので退屈ですよ(笑)お腹の張りを確認するのでリラックスで大丈夫ですよ♪

    • 2月2日
  • ののさま

    ののさま


    あっ!そうなんですか(笑)
    寝ててリラックスしとけばいいだけなんですね♪
    すみません無知すぎまして(ノД`)

    • 2月2日
mizumomama

うちの旦那は妊婦検診皆勤賞でした(笑)
NST始まった時は、待合室でゲームしてるか寝てました(^^)笑

  • ののさま

    ののさま


    皆勤賞すばらしいです(≧∇≦)!
    ゲームか寝てるか(笑)
    やっぱ時間かかるとなるとそうなっちゃいますよね(^^;

    • 2月2日
  • mizumomama

    mizumomama

    うちの病院は15分〜20分ぐらいだったので、それくらいは待たせても平気な人なので(๑¯∇¯๑)笑

    • 2月2日
  • ののさま

    ののさま


    病院によっても時間違うらしいですからね(^^;
    私も病院に聞いてみて、それくらいの時間だったら待合室で大好きなアプリでもして待っとけ!って言うことにします(*゚▽゚*)

    • 2月2日
げんきママ

旦那は中々仕事が休めないので、一緒に健診に行ったのは数回でしたが、NSTは一緒に行きましたよ◟̆◞̆♡
機械を通して心音が聞こえるので「こんなに心拍が早いんだ〜✨」と嬉しそうにしてくれてました。
切迫早産になりかけたのでNSTは何度かやったことがありますが
大体1時間程かかる検査…暇だし、胎動を感じたらボタンを押さなきゃいけないのに途中で眠くなってしまうし……。
なので、旦那が一緒に来てくれたときはちょうどいい喋り相手になりました(* ˘ ³˘)

  • げんきママ

    げんきママ

    あっ、私の病院はNSTは旦那も同伴ができるのですよね…💦

    • 2月2日
  • ののさま

    ののさま


    なるほど。
    NST同伴できる病院だったんですね(*゚▽゚)ノ

    私の病院はどうかな〜、。

    聞いてみて、同伴できるのなら同伴してもらった方がいいですね♡
    喋り相手ほしいですし(*^^)

    • 2月2日
コテツママ☆

うちの旦那は待つ事が苦手で、産婦人科まで送り迎えはしてくれてましたが、だいたい健診中は近くのパチンコ屋で時間潰してましたー(>_<)

  • ののさま

    ののさま


    あら(T ^ T)
    どうせなら一緒にエコー見てほしかったですね(ノД`)♡

    • 2月2日
お月ちゃん

その産院がどのくらい付けるかにもよりますが私は30分くらいかかりました。
1人目の時はズレたりとか色々あって一時間くらい(^^;

1人目の時は来てくれて時間かかりそうだったのですが横でゲームしてました。
2人目の時は上の子がいるので自宅待機でした。

ちなみにお産の時も同じの付けますよ(^^)

  • ののさま

    ののさま


    ん〜〜、
    やっぱり何分くらいかかるのか分からないもんですね(T ^ T)

    あ!お産の時につけてるあのモニターってNSTのやつだったんですね!!
    初めて知りました(〃▽〃)笑

    • 2月2日
ぷにまな

一回も旦那と産婦人科行ったことないです😅旦那は土日休みなので土ように検診入れれば一緒に行けるんですが、一回、旦那に検診土曜日に入れて一緒に行かない?って聞いたらいいよ!と断られたのでそれから毎回平日の午後に検診予約してます😧

  • ののさま

    ののさま


    それは寂しいですね…
    1回くらいはきてほしいですね(><)

    • 2月2日
♡KKK

わたしは30分から1時間でしたが1歳半の息子でも隣で待ってられたので大人の人ならテレビや携帯あれば大丈夫だと思いますよ(^ ^)

  • ののさま

    ののさま


    息子さんエラいですね(*^^)
    子どもが待てるのに大人が待てないことなんてないですよね(*゚▽゚)ノ(笑)

    • 2月2日
伊織ママ

ほぼ毎回旦那と行ってますよ!私が行っている病院ではNSTを始めにし、その後にエコーなのでエコーを一緒に見て父親として自覚を持ってもらってます(*´꒳`*)

わかか

私は行ける時は一緒に行きましたょ♡

りん

うちは暇になると思って連れて行きました笑
休みを取らせてまで‥笑

お互いゆっくり話しできる時間だと思って誘ってみてはどうです( •ω•ฅ)?

のんちゃん*\(^o^)/*

仕事の都合がつく時だけ、一緒に検診に行きましたよ(*^^*)★

今だけ経験出来ることなので、もし都合がつくのであれば行ってみてもいいと思います!

ぱ〜こ

妊娠してから一度も休まず来てくれましたよ!!
自営業なので出来たことですが…笑
毎回エコー見て感動して先生に食い気味で質問して凄く可愛かったです!←
NSTも30分ずっと私の話し相手になってくれましたし優しくて自慢の旦那です!!

惚気ごめんなさい(´;ω;`)

  • ののさま

    ののさま


    私の旦那と似てます(*゚▽゚*)♡
    興味津々に質問してるとこ見ると凄く嬉しいですよね♪♪
    NSTの時も同伴OKだったらいつものようにまた一緒に来てもらおうかなぁ…♡
    話し相手ってやっぱいた方がいいですもんね(=^^=)

    • 2月4日
めうぺったん

NSTのときも一緒にいて喋ってましたよー。

あつこちゃん☆

一番最後の健診は行きました!

ななみん

一緒に行ってましたよー♡(❊´︶`❊)
NSTも、一緒に部屋に入って
旦那はソファーで携帯ゲームしてました!(*´ω`*)
時折、赤ちゃんの心音を気にしたりしてました笑