※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
子育て・グッズ

お茶を飲ませるのに使っているリッチェルのストローマグが使いにくく、赤ちゃんも苦手なので、飲みやすいマグを教えてください。

お茶など湯上りに飲ませる際にリッチェルのストローマグを使ってますがまだ上手く飲めずにかじりながらちょびちょび飲んでる感じです😓
マグ自体もおもちゃ感覚で噛んだりしていて早くもボロくなってしまいました💦
もともと哺乳瓶拒否の子なのですが、何かみなさん使わせているマグで使いやすいものや、苦手な赤ちゃんも上手に飲んでくれるようなマグってありますかね?😣💦

コメント

あっちゃんママ

うちもリッチェルのストローマグまだうまく飲めません💦ママリで見ていると3日目で飲めたとかばかりですごいなーと感心していました😂‼️

2回食になってから2回目の麦茶をコンビのteteoのスパウトマグを使って飲ませていますが、こちらは使い始めて1週間くらいで飲めている感じです。他のメーカーのスパウトマグはわからないのですが、こちらはシリコンの飲み口をかじると出てくるような感じです😉✨

ちなみに完母で生後2ヶ月以降は哺乳瓶は使っていません。

• みおママ

みおママ

私も見ました!すぐに飲めるようになったと書いてあり感心しちゃいました😳👍うちの娘はかじりながらチビチビ飲んでる感じですが量的には頑張っても10〜20くらいです😓

グビグビ飲めるようになったんですか?🤔☝️

• 1月14日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

うちもストローマグはかじりながら口に入ってきたものをたまたま飲むみたいな感じでほぼ溢れてます😂💦同じく10〜20くらいしか飲めていないと思います。

スパウトマグだと傾けて飲ませると哺乳瓶みたくポコポコと泡が出てくるのがわかります☺️✨溢れてこないので飲めている実感があるのですが、ずっと飲み続けるのではなく休みたいのかグイッと押して外すというのを繰り返すのでグビグビにはほど遠く飲んでいる総量は変わらないかもしれません😇💔

そもそもそんなに飲んでくれることを期待していないので50くらいしか入れてないです(笑)

ただ、ストローマグは途中ストローを歯固め代わりにしたり遊び始めますがスパウトマグは近づけると口を開けて遊んだりしないのでたぶん飲み物だとはわかってそうです😋💞

• 1月14日
  • みおママ

みおママ

かみかみしながら口にちょっとずつ入る感じなんですね🤔私の娘もですが多少なり飲めているからいずれグビグビ飲めるようになると信じて遊ばせながら練習ってスタンスでいいんですかね?😣💕

最近はストローから吸ったら吐き出して遊んでる感じです😓吸ってお茶が出るのは認識してそうですよね🤔

• 1月18日
あさみ

リッチェルのマグでズルズル飲んでます(´・ω・`)逆に休みかたがわからないのか一気に半分なくなります、むせると危ないので途中で没収します。ストロー練習の時ストローの先を少しくわえさせてちょうど口の真ん中にストローを入れると上手に吸ってくれました

• みおママ

みおママ

一気に飲めちゃうなんてお子さん上手ですね😊👍うちの娘はかじりながらチビチビ飲んでる感じですが半分おもちゃ感覚らしくて飽きたらポイッ!されます(笑)
    私も真似してチャレンジしてみます!😊

• 1月14日