※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

子供のしつけについて、公園でお母さんと小3の子供がキャッチボール中、子供が生意気な言葉を使いお母さんが怒り帰ろうとする場面。どのように怒るか、3歳から小学生の子供を持つ方の意見を聞きたい。

子供のしつけについて

今日公園でお母さんと小3くらいの子供が
キャッチボールしていました。
お母さんがよそ見してると子供が、
もう早く!早く!早くしろ!早く投げろよ!
とイライラし生意気な言葉遣いを。

もちろんお母さんはキレて
今なんて言った?きなさい。もうやめた!やめやめ帰るよ!って本気で帰って行きました。

こんな時みなさんならどんな怒り方ですか?

誰にゆうてるんや!!ととにかくガミガミおこる

お母さんにそんな口きくならご飯作らないでいいんだね。とかぐちぐち系?

生意気ゆうんじゃないよ!口のききかた気をつけな!頭バシッとたたく

どれがいい悪いではなく
みなさんならどんな怒りかたしますか?

3歳くらいから小学生くらいまでのお子さんがいるかた教えてください。

コメント

れあまま

誰に向かってそんな口聞いてんの?
とは言いますがそのまま遊ぶかな😅

空色のーと

そんな風に言うならもうやんなーい。
って拗ねたフリします😅!

m*

その言い方よくないなぁ。
もっと優しく言えないの?言い直してって私なら言います。

さき

小学生なら諭しますね…。
そういう言い方していいんだっけ?
お友達にもそんな言葉遣いしてるの?
嫌われちゃうよ?...と💦
まだ小さい子ならママ悲しい〜って言ってやめようね。って促します😅