※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー(^O^)
妊娠・出産

37週の検診で子宮口が3センチ開いていることに驚いた。この時期に普通なのか知りたい。張りや出血もある。

今日37週の検診で、子宮口が3センチ開いていますと言われました。3センチも開いているということに驚いたのですが、この時期だと普通のことなのですか?

張りは頻繁にあります。内診をしてから生理終わりかけぐらいの出血もあります。

コメント

えあえあ

私もそれくらいのとき3センチ開いてました!でも産まれたのはその二週間後でしたよ(^^)
もうすぐですね♡元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

• むー(^O^)

むー(^O^)

現時点で3センチも開いていてもお産はまだ先のこともあるのですね^_^!
    赤ちゃん少し小さめなので私ももう二週間ぐらいお腹でいてくれたらいいなあー。

ありがとうございました\(^o^)/

• 2月2日
anuenue

私も37週の内診で3センチで、翌日おしるし、その翌日破水で、そのまた翌日に産まれましたよ♡
お産が進んできてるんですね^ - ^
もういつ産まれてもおかしくないと思います。

• むー(^O^)

むー(^O^)

今日の内診により出血があるため、もし今おしるしがあっても気付けなそうです(*_*)
    おしるし、破水、出産とトントン拍子にお産が進むこともあるのですねー!
    がんばります(*^o^*)!

• 2月2日
  • anuenue

anuenue

私も内診後出血が少しあって、そのままおしるしにつながった感じでした^ - ^

いっぱい体休めてがんばってくださいね♡

• 2月2日
  • むー(^O^)

むー(^O^)

内診の出血とおしるしって明らかに違う感じなんですか?(°_°)

ありがとうございます!がんばります!

• 2月2日
  • anuenue

anuenue

ほとんどわからないですよ!
    内診の出血がいつも翌日まで続くことがなかったので、おしるしだなと思いました。

• 2月2日
きゅる

私もその週数で3センチ開いてて3日後に産まれましたよ〜!結構それくらい開いてる方いると思いますよ〜!!

• むー(^O^)

むー(^O^)

なるほどー!3センチぐらい開いてくる方か案外いるようで安心しました(*^o^*)
    落ちついて、その時が来るのを待ちたいと思います!

• 2月2日
ポケちょる

私は指二本分開いててそのままその日のうちに産まれましたよ〜‼︎上の子と旦那の仕事柄促進剤での計画分娩でしたが(^^)

• むー(^O^)

むー(^O^)

なるほどー!
    私はどうなるのかなあ♪
    ポケちょるさんももうすぐですね(^O^)
    おたがい頑張りましょう!!

• 2月2日
ちっちー75☆

逆に質問ですが、
3センチ開いてるて言われて何か違和感とかはあるのですか?
私は子宮口が何センチ開いてるとか
言われた事ないので、
どうゆう状態なのかがわからないので。

• むー(^O^)

むー(^O^)

正期産に入り、切迫早産の薬を辞めたからか、不規則ですが最近はお腹の張りが頻繁で、それに少し痛みが伴う感じがしているのと、お腹が見るからに下がりました。
    子宮口がやわらかく、産道が短いからお産が進むのが早いかもねーと言われていたのでそろそろなのかもです!

メガポリス75さんも同じ週数ですね!
    お互いがんばりましょうね(^O^)

• 2月3日