※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供を早朝に預けるのは大変ですか?保育園は7時から預けられます。旦那の実家で朝5時に預けてもらう予定です。

1歳の子のママさんに質問です。

今2か月の子供がいます。育休あけたら保育園にいれますが私の仕事が6時からで早いので、旦那の実家から保育園が徒歩で近く、朝の5時に旦那の実家に預けてご飯食べさせてもらってと考えていますが、1歳の子を朝早くに預けてとか大変ですよね!

ギリギリまで寝かせてと考えてますが1歳だと寝起きも大変ですか?

小さい子を可愛そうですが、働かないと生活できないし育休だしで。

ちなみに保育園は7時から預けていけるみたいです。私は平日休みもあるので、毎日ではないですが。

コメント

めれんげ

5時は子供も大変ですが、なにより義両親が大変かなと思いました。
毎朝5時までには起きてないといけない訳ですよね。。

旦那さんが送ることは難しいのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の両親は毎日、4時には起きて畑などしてるみたいで朝早くは大丈夫みたいです。

旦那も週2くらいは送ってくれるので、朝5時は週2か3だと思います

• 1月14日
みい

個人差はあると思いますが、
うちは朝からグズグズで大変です。
6時半に起こして8時前に出ますが、
朝から眠たい、抱っこって大泣きだし、
機嫌が良くてもご飯なかなか食べない、オムツ替えさせてくれない、とか毎日バタバタです。
もう少し早く寝かしたら違うかもしれませんが、仕事上なかなか早く出来なくて毎日大変です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり朝は大変なんですね!今から悩みます

• 1月14日
  • みい

みい

可能なら仕事の時間を変えてもらう、旦那さんに送ってもらうとかですが、
    無理なら少し早めから保育園入れた時の時間にチョコさんも赤ちゃんも慣れさせてるべきかなと思います。
    起きて、ご飯、着替え、歯磨きなど出る時間までに毎朝必ずするとか。
    保育園入る直前だとなかなか難しいと思います。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに練習ですね😂ありがとうございました😂

• 1月14日
ama

1歳のころから寝起き大変になった記憶があります😂イヤイヤ期が入ってくると、オムツも替えさせてくれないくらいグズグズです😅

旦那様が保育園に送っていくのは難しいですか⁇
早寝早起きは身につきそうですね🤔その生活スタイルに慣れればできないこともなさそうですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり大変ですよね!一年後ですが、仕事が早いため時間は変えれなく。

• 1月14日
ゆかっち

上の子が1歳の時から5時起きです😅保育園も7時きっかり預けてます!いまは育休中ですが下の子も保育園入れたら同じ生活に戻します💦寝起きはよいのでまだ救われてます笑
5時起き生活は大変ですけどね>_<

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!5時に起きて何とかできますか?

• 1月14日
  • ゆかっち

ゆかっち

なんとか出来てます❗️夜は21時までには寝かせます!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張るしかないですよね!ありがとうございました😊

• 1月14日