※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チム
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食でニンジンが固いです。どのくらい柔らかいか具体例が知りたいです。

こんにちは!7か月になる男の子を育てています(^-^)離乳食を始めて2カ月過ぎ、ペースト状のものからみじん切りくらいの大きさにステップアップしましたが、ニンジンを食べるとうんちにそのままの形で出てきます(^^;)だいぶ柔らかくゆでているつもりなのですが、やっぱり固いのでしょうか?絹ごし豆腐くらいの固さで、舌でつぶせるくらいということですが、赤ちゃんの舌の力がよく分かりません…(;_;)「このくらいの固さ」っていう具体例や目安があったらアドバイスください!よろしくお願いします(^^)

コメント

紅芋ミルク

うちもそのまま出てきますよ!
人参、コーン、グリンピースなどなど…笑

そのまま出てきても
ウンチが普通なら問題ないそうです(*^o^*)

• チム

チム

いろいろ出てきますねー(*´▽`*)うんちは普通なので大丈夫そうですね!ありがとうございました♪

• 2月2日

うちもたまに出てきますが、下痢してなくて元気なら大丈夫です(^ ^)
お母さんの前歯で嚙める柔らかさと本には書いてました。自分で舌と上顎で潰せるか試してみたりもしてます(^ ^)なかなか難しいですよね。

• チム

チム

下痢もなく元気です!
    自分で舌と上顎でつぶせるか試してみます(^-^)参考になりました!ありがとうございました♪

• 2月2日