※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotako
その他の疑問

昨年12月頭に引越しをしました借りていたアパートの部屋の点検,カギの返…

昨年12月頭に引越しをしました
借りていたアパートの部屋の点検,カギの返却を終え管理会社の方から
「後日大家さんに連絡をして部屋の修理費とクリーニング代の請求書を送ります。あと1年住んでないので戻ってくるお金があるかもしれません。」
と言われました
しかしまだ連絡も請求書もきません…
管理会社に連絡をしたところ大家と連絡がとれていないとのこと…
こちらから大家に連絡を入れた方がいいのか,このまま放置でいいのか…

同じ経験,またこんな時どうしたらいいか分かる方いましたら教えてください!!
お願いします!!

コメント

まのん

一般的には、管理会社経由でのやり取りなので期限をつけて再度確認してもらうか、大家さんの連絡先を知っているなら、挨拶がてら電話してみてもいいと思います。

• まのん

まのん

連絡とれないのはほんと困りますね(>_<) 無事解決することを願っています!

• 2月2日
パヒューム

私は独り暮らしをしていたとき、契約が更新になりそうなところで引っ越しました。不動産からお金が返ってくると思いますと言われ、待ってましたがなかなか振り込まれず、連絡も来なくて連絡したらすぐに振り込まれました。
やはり、返ってくるのなら返ってくるまで連絡してみた方が良いかと思います。曖昧ではスッキリしませんし、契約者なので強気で言って良いと思いますよ☺そんな、大家と連絡がつかないからとか言い訳してる事じたいおかしいです。不動産なのだからそこはしっかりしてもらわないと困ります😅
不動産に連絡してまた同じようなこと言われたら直接大家に連絡してみてはどうでしょう?

kotako

回答ありがとうございます!!
そうですね!!
期限を決めて管理会社にもう一度連絡したいと思います!!
大家さんの連絡先は知ってるんですが、本当に電話に出ない方なんですよね…
アパートを借りているときに何度か連絡をしたことがあるんですが…(´・ω・`)
話が食い違ったりちょっといい加減な大家みたいなので頑張ってみます(;_;)

kotako

回答ありがとうございます!!
本当にしっかりしてもらわないと困ります…
でも大家がいい加減な方みたいなのであちらも困ってるみたいでした(´・ω・`)
このままなら直接連絡してみようと思います

kotako

ありがとうございます(;_;)
頑張ります!!