※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
子育て・グッズ

娘が離乳食を飲み込んでしまう悩み。柔らかい食べ物もゴックン。歯は生えている。アドバイスをお願いします。

離乳食なんですけど

あたしの娘はよく食べる子で7倍粥とか5倍がゆとかは食べず大人と同じ硬さのご飯なら食べるって感じだったので10ヶ月頃からはずっとそれであげてきてました。

おかずも柔らかすぎると噛まずにゴックンしてしまうので今はバナナよりちょい固め?くらいにしてます。

ちなみに歯は上3本、下2本とあと2本ちょこんっと生えてる感じです!

なのですが今は逆に少しだけ噛み噛みしたらゴックンってしちゃいます、、パスタも2.3センチでカットしてますがそのまんまゴックンって、、😱

お米も数回噛んだらそのまま飲み込んでしまいます、、、

どうしたらいいでしょうか、、アドバイスくださると助かります💧

コメント

sm

一緒にもぐもぐ10回とか20回数えて食べるようにとかしてみたらどうですか??
そんな感じのゲームにしてしまうとか!
出来たら好きな遊びを後でしてあげるとかゆって!!