※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきゃん
妊娠・出産

帝王切開で麻酔する時ってどこに注射するんですか?それって結構痛いんですか?

帝王切開で麻酔する時ってどこに注射するんですか?
それって結構痛いんですか?

コメント

にゃすけ

腰の辺りに注射しました!
私にはそれが1番痛かったです😢

ぼたもちこ

背中に注射です!
ただでさえ針も長くて痛いのに、私は背骨が曲がっているらしくなかなか入らなくてめちゃめちゃ刺されました😵

るか^ ^

腰椎麻酔なので腰です😊
自分のおヘソを見るようにまん丸の姿勢になって腰に打ちます!

とても痛かったです!💦
「いくら叫んでもいいから絶対動かないで!私の手を思いっきり握りつぶすくらい握っていいから!」と助産師さんに言われたんですけど、まじで痛かったです😭

愛

私は、2度経験してますが2度とも背中にしました!

今回は、痛かったです。
針を刺す時よりも注入されてるのが、神経に触れる感じがして、ビクッと反応してしまいました💦(実際は、どうか分かりませんが…)

1度目は、ビビり過ぎてて実際はこんなもんか?って感じでした。

花*花

背中でした!!
痛っ!!って感じる時には麻酔のジワジワしたものがくるのでそっちのが大きく
痛さは無かったです😭

RKママ

背中にしました!

2回帝王切開しましたが
2回とも私は痛くありませんでした!
麻酔を打つ体制の方が辛かったです💧

ママリ

私は腰椎麻酔のみで腰に打ちましたが思ってたほど痛くなかったです!
それよりも点滴の針の方が太いのでめちゃくちゃ痛かったです…😭

注射が本当に嫌いなので泣きながら腰椎麻酔しましたが先生が上手で1発で決めてくれて神さま〜ってなりましたw

ゆんた

腰にしました😃
新人さんの練習台になったら何本目です?レベルで麻酔打たれて何回もやり直されて痛かったです😭💦なんか痺れます!って言うたびにグサグサ脊椎麻酔の為の部分麻酔さされました🤣💦

ブブキ

こ、怖い…みなさんのコメント見て震えあがりました😭
来週帝王切開予定です😢1人目も帝王切開でしたが、陣痛の間に刺されたのでほぼ何も感じなかったです…
怖い…!!!

ゆき(o^^o)

背中でしたが、特に痛みはなかったです。

(   ◜▿◝ )

1人目は腰でとてつもなく痛かったですが2人目は背中と腰でそんなに痛みは感じませんでした!

pearlscale

私は背中と腰に打ちました!
かなり痛みには弱いのですが、全然痛くなかったです😌