※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤
子育て・グッズ

すくすく赤ちゃん訪問についてのお問い合わせです。出産後に送ったハガキに対する電話がまだ来ていないようで心配しています。問い合わせてみることをお勧めします。

出産後に助産師が自宅を訪問してくれる
すくすく赤ちゃん訪問ってありますよね?
出産後、1ヶ月健診までの間に訪問してくれるんでしたよね?

出産したらすぐにハガキを送ってくださいと
言われていたのですぐに送ったのですが
電話がまだかかってきません。。。

12月下旬に生まれて年明けすぐに送ったんですけど。。💦
問い合わせしてみたほうがいいでしょうか😱💦

コメント

めー

地域によるとは思いますが私は
1ヶ月検診後でしたよ(^^)

あーか

うちは1ヶ月検診後でしたよ(・ω・)/

すー

その自治体によるかもしれませんが、私は1ヶ月検診後の生後43日でした☺️
連休明け電話して聞かれてみていいと思います😉

ぷー

保健師として働いてました。
自治体によって、職員体制もさまざまですので、1ヶ月以内に全戸訪問はなかなか難しいです。特にこの時期は年末年始挟むので、、お母さん方には関係ないんですけどね💦
早く見てほしいなということでしたら、役所に気軽に連絡されたらいいですよ☺️

⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

1ヶ月検診の少し前ぐらいに電話がかかって来て、早くても2週間後の訪問でした😊

犬夜叉

私は別に来ても来なくても
どっちでもいいので
放置しときますね(笑)

赤

皆さんありがとうございます☺️!
色々不安なことばかりで早く来てほしかったのですが、1ヶ月健診後になる方多いみたいで、もうすぐ健診なので安心しました!

もすけ

うちの地域は生後2ヶ月ごろにまわってると説明を受けたことがあります。

ままり

自治体によりますが、うちの市は2ヶ月頃だったみたいです。
でも魔の3週目に耐えれなくて(相談したくて)1ヶ月になる前に電話して来てもらいました😅