※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umineko
子育て・グッズ

ディズニーデビューのため、新幹線と飛行機、どちらがオススメですか?同じくらいの時間で行かれた方の体験談を聞きたいです。

ディズニーへ行くには、新幹線と飛行機、どちらがオススメでしょうか?

神戸市民です。
娘の1歳の誕生日にディズニーデビューを計画しています。
乗車時間3時間の新幹線か、1時間の新幹線か、迷っています。
同じくらいの時にディズニーへ行かれた方、お話しお聞かせ下さい🙏

コメント

1時間の飛行機ですよね?✈️
1歳ときに伊丹空港から飛行機で行きました😊

• umineko

umineko

あ💦そうです💦
    1時間の飛行機です💦

飛行機で行かれたんですね✨
    機内では特別困ることは無かったですか?

• 1月14日

退会ユーザー

幸い、行きも帰りも
    最初から最後まで寝てくれてたので
    困ることはなかったです😂

耳抜き?のために
    おしゃぶりは持参しました✨

• 1月14日
  • umineko

umineko

なるほど💡
    心配なのは耳抜きくらいですかね👂

1歳でディズニー楽しめましたか?😄

• 1月14日

退会ユーザー

楽しめたというよりは、まだ私たちの自己満だったかもです😭💦
    乗り物には沢山乗れましたが
    終始無表情でした(笑)
    一歳半過ぎた頃から、やっとミッキーが分かるようになりました😂

• 1月14日
  • umineko

umineko

終始無表情😂
    うちの子もそうなる可能性大です(笑)
    でもきっと刺激は沢山受けてますね👏
    無表情もかわいい思い出になりますね💕

• 1月14日

退会ユーザー

そうですね!
    いい刺激になると思います💓
    無表情でも、沢山写真撮ってあげてください😂✨
    楽しんできて下さいね〜😊

• 1月14日
  • umineko

umineko

ありがとうございます!
    無表情でも写真いっぱい撮って、無表情の思い出沢山作ってきます😂✨
    楽しんできます~💕

• 1月14日
ぽんぽこ

断然、飛行機です!!
我が家は神戸空港から羽田空港への帰省で使いますが、飛行機の一番後ろの席がオススメです!
楽天などで飛行機チケット込みの宿泊施設予約をすると、飛行機代ほぼ無しの値段で泊まれますよー

• umineko

umineko

圧倒的飛行機支持率!
    もう飛行機しかないですね✈✨

一番後ろの席のメリットを教えて頂いてもいいでしょうか?
    親である私たちが飛行機に乗り慣れていなくて勝手がよく分かっていません😅

• 1月14日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

後ろの席のメリットは下記の通りです。

1.赤ちゃんが泣いた時に立ってあやすスペースがすぐ後ろにあります。
    最後尾はCAさんの待機場所にもなっていますので、広いスペースがあります。
    真ん中だと後ろ側や前の方に移動しないといけないです。

2.優先搭乗で一番早く乗れるのと。最後に降りるので昇降がしやすいです。

3.ジェットエンジンの音がうるさいので多少騒いでも泣いても、赤ちゃんの声で周りに迷惑がかかりません。

4.困った時にCAさんに気軽に声をかけることができますし、フォローしてもらえます。

• 1月14日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

3ですが、言葉足らずでしたので補足すると、ジェットエンジンの音は最後尾に集約される傾向があるので、真ん中よりもエンジン音がうるさいです。
    煩いのですが、乗っていて不快になる音ではありません。

• 1月14日
  • umineko

umineko

すみません💦下の方に時間差で返信してしまいました🙏💦

エンジン音、大丈夫そうで安心しました✨

• 1月14日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

あと、お席は通路側が出入りしやすいですよ。

楽しい旅行になるといいですね!

• 1月14日
  • umineko

umineko

後方の通路側ですね!
    ありがとうございます💕

• 1月18日
ルナ

私は出産前からよく大阪からディズニー行ってました✨
来月は初めて子ども連れて行く予定です☺️
飛行機の機内でどうなるのか若干不安ですが、飛行機だと羽田からリムジンバスが出ていてディズニーまで楽に行けますし、スーツケースもホテルまで送る特典ついてたりしてて、そのままディズニー行けて楽ですよ😊
飛行機は優先搭乗できると思いますし、お菓子とかで気を紛らわせようかなと思ってます😫

• umineko

umineko

来月と言うことは、ルナさんのお子様も1歳でディズニーデビューでしょうか✨

優先搭乗はありがたいですね!
    我が家は余裕を持って、1日目はホテルに直行し、2日目からディズニーランドへ行こうと思っています🏰

2日目、3日目の2daysランドで過ごそうと思っているのですが、疲れちゃいますかね…?
    ランド滞在時間は短くしようと思っているのですが😅

• 1月14日
  • ルナ

ルナ

そうです✨誕生日に合わせて行きます😃

私は初日からシーに行って、2日目ランドで3日目はどちらかと考えてました笑😅

一応いつでも昼寝などで休めるようにホテルはディズニーランドホテルにしました😊
    ディズニーランドではお散歩するぐらいの感覚で、あとほキャラクターとの写真並んだり、パレード見たりゆったりすごすつもりです☺️

• 1月14日
  • umineko

umineko

バースデーディズニー一緒ですね💕

3daysいいですねー!
    しかもディズニーランドホテル…✨
    夢のようなプラン…✨

そうですね、お散歩間隔だったらゆったり行動できますね👟

2月だったらだいぶ寒そうですね💦
    体調崩すこと無く、共にディズニーデビューがいい思い出になりますように🌠

• 1月14日
  • ルナ

ルナ

バースデーディズニー一緒ですか☺️
    三日間全て平日にしたので、そんなに混んでなさそうかなというのもあり、三日間行きます😍
    他に観光したいところもないっていうのもあって😅

ダッフィーのカバーオールをゲットしてきたいと思います✨

ありがとうございます😊
    uminekoさんもいろいろプラン決めがんばって素敵なディズニーにしてください😀

• 1月14日
  • umineko

umineko

うちも3泊4日全て平日なのですが、3月なので卒業旅行で混む可能性があり😭
    でも3月上旬だから春休み前でまだマシだろうと旦那と言っています✊

ダッフィーのカバーオール!!!
    そんなのがあるんですね💕
    可愛いすぎる💕💕
    ちなみにそれはシーで売ってますか?
    まだディズニーのリサーチが出来てなくて、過ごし方がノープランです😂

• 1月14日
  • ルナ

ルナ

3泊だとだいぶゆっくりすごせますね✨
    確かに卒業旅行シーズンですね💦
    私は毎年自分の誕生日の1月末から2月頭らへんで行ってましたが、その時でも卒業旅行っぽい学生がちらほらいたりして、絶叫系だけすごい待ち時間とかでした😫

そうなんです!公式で発売されててめっちゃかわいいんです😍💖
    シーのみでの販売なのでシーに行かないと買えないと思います😭
    売り切れなんですが、定期的に再販されているらしいです☺️

• 1月14日
  • umineko

umineko

返信が遅くなり失礼しました💦
    1月末でも卒業旅行のお客さんが多いんですね😱
    さすがディズニー…!!!

カバーオールの画像ありがとうございます💕
    か、可愛すぎる~~~😭💕
    こんなの着てたら可愛すぎて誘拐されちゃいそう😭💕
    無事ゲットできるといいですね!✨

• 1月18日
  • ルナ

ルナ

ユニバのほうが入園数多い感じですが、やっぱりディズニーもさすがって感じですよね😵

可愛すぎですよね😍💖
    再販売を毎日祈ってます笑
    お互い楽しいディズニーにしましょうね✨

• 1月18日
  • umineko

umineko

ユニバの方が多いんですね😲
    ディズニーが1番だと思ってました😲

はい!お互い楽しいディズニーになりますように🏰✨

• 1月18日
  • ルナ

ルナ

合わせるとディズニーのほうが多いみたいなんですが、2年連続か3年連続でユニバの方が多いみたいです😳

体調気をつけて、ディズニーに備えてください😊

• 1月19日
Saku

飛行機の方が早く着くのでいいのかなー?て思ったりしちゃいました🤔
娘は9ヶ月の時飛行機デビューしましたが問題なかったです!
耳抜きで哺乳瓶はもっていきましたが!

• umineko

umineko

三時間新幹線内で泣いちゃったりしたら大変ですよね💦
    そう思うとすぐ着く飛行機が親子共々負担が軽そうですね✨

• 1月14日
  • Saku

Saku

はい!ディズニーデビュー楽しんで下さい😊
    我が家も年末ディズニー旅行しました😊
    娘は基本寝てましたが楽しかったです✨

• 1月14日
  • umineko

umineko

年末に行かれたんですね✨
    ランドとシー両方行かれましたか?どちらか片方だけですか?

うちは2daysランドにしようかな~と思っています🏰

• 1月14日
  • Saku

Saku

シーに行きました!
    せっかくなら両方行くのもありかな〜と私なら思います!
    ランドは子供と乗れるものあるし、シーにもあるし、シーはアリエルのところが室内なのでこの時期良かったかな!と😊
    とは言ってもディズニー滞在時間は6時間ぐらいでした!

• 1月14日
  • umineko

umineko

そうだ、アリエルのところが室内でしたね🐠
    ランドの方が子ども向きというイメージが強いのでランドだけでもいいかなーと考えていました🏰
    私も、朝食はホテルで済ませ、18時までにはホテルに戻りたいと思っているので滞在時間は同じくらいになりそうです🕰

参考になりました!
    ありがとうございます💕

• 1月14日
はじめてのママリ

新幹線はちょっと大変かもですね💦
飛行機なら1時間の時間をお昼寝にあてれば余裕です😁
それと乗車前に寝てくれれば優先搭乗が良いかもしれませんが、
通路側の席を取った場合と
寝てくれなかった場合は
一番最後に乗る方がオススメですよ😊先に乗ると窓側の人が来た場合立たないといけないですし、子供が起きてたら出発まで10〜15分待たないといけないので飽きるかもです😅

• umineko

umineko

確かに、優先搭乗はありがたいですが、グズってしまったら早く出発して欲しいですもんね💦
    窓側か通路側かも考える事がありますね🤔

参考になりますー!

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし飛行機に乗られる際は
    できれば後方が良いかと思います😊
    前方はサラリーマンのおじさんがひしめき合ってるので😂
    後方は割と子連れだったり旅行者が多いので多少動いたりしても優しく見守ってくれます😇
    私は帰省の度に乗るので
    息子と一緒にかれこれ10回は乗ってますが何回乗ってもドキドキします💓😰💓
    でも子ども連れてる人は皆同じだと思います😂
    楽しい旅になりますように🌟😆

• 1月14日
  • umineko

umineko

返信が遅くなり失礼しました💦
    飛行機は後方必須ですね✊
    すでに10回も飛行機に乗られてるんですね😲
    それでもやっぱりドキドキですね😅
    子どもが連れは何が起きるかわからないですもんね💦
    ありがとうございます、思い出沢山作ってきます💕

• 1月18日
まま

神戸空港から 羽田に行って そこからリムジンバスに乗れば あっという間に着きますよ(^_^)

• umineko

umineko

あっという間…✨素晴らしすぎます✨
    今回は余裕を持って行きと帰りに1日ずつ移動日を取ったのですが不要でしたね😂
    とっても参考になりました!
    ありがとうございます💕

• 1月14日
R

私は毎回新幹線です💡
飛行機だと1時間前にチェックインすることが望ましいと言われ、そこに時間をとられ、東京に着いてもそこからバスで小1時間バスに乗りということを考えると新幹線の方が楽で💦

• umineko

umineko

私も、飛行機と言えば早めに入って待機の時間が長いイメージがあり、それならまだ乗り慣れている電車の方が安心かなーと思いました💦
    あと親である私たちが飛行機に乗り慣れていないので漠然とした不安があり😓
    良し悪しありますね✈🚄

• 1月14日
ドラ

いつも飛行機で行ってます✈️
行きは始発で帰りは最終の便なので、大体寝てくれてます😪
あっという間に着きますよー!

• umineko

umineko

始発と最終便だったら、寝てくれる可能性大ですね💡
    あっという間に着く…すばらしい✨
    ピューンとひとっ飛びですね😉

• 1月14日
umineko

な、なるほどーーーーー!!!
詳しくありがとうございます!!!
分かりやすすぎて主人と唸ってしまいました!

因みに音が大きい事で子どもが怖がることは無いでしょうか?

naai

1歳2ヶ月のときに新幹線で行きました!正直、大変でした。
新大阪までのJRがまず通勤時間だったので静かにじっとさすのが大変。新幹線は朝寝を1時間してくれましたが、そのあとはトイレとか出入り口のスペースに出て歩かせました!
ほんでもってそのあと東京駅の乗り換えも大変。
旦那がいたので、二人で荷物か息子かで交代して乗り切りました!

• umineko

umineko

通勤時間に当たる可能性があることを考えてませんでした💦
    考えただけで大変そう…😱
    不慣れな土地での電車移動は大人だけでも大変ですもんね😭
    大変参考になりました!
    ありがとうございます💕

• 1月14日
.mam

神戸在住でディズニーには新幹線でも飛行機でも行ったことありますが、断然飛行機の方が便利です!
新幹線だと降りてから舞浜に行くまでがほんとにめんどくさいですし、移動距離も長いし乗り換えとかも大変です💦
飛行機だと空港からバスが出てるので、一本で行けます😊
ちなみに飛行機は7ヶ月で2時間からデビューしましたが、耳抜きの準備だけしていれば大丈夫ですよ!

• umineko

umineko

不慣れな土地での電車移動は大変だし不安だしで考えただけで疲れてしまいそうですね💦
    飛行機二時間も大丈夫だったんですね👏
    離着陸時に授乳出来たらベストでしょうか😄

• 1月14日
milk.

1歳のお誕生日にディズニーデビューしました♪
神戸市民で、伊丹から飛行機で行きリムジンバスで行きましたよ!
伊丹までも電車乗り継いで行きましたが、親の心配をよそに大概寝てたので大助かりでした😂

皆さんがおっしゃってるように、耳抜き用にと飲み物は機内に持ち込んでいました!後は小さなおもちゃも✨
ディズニーにはレトルトの離乳食と、合間に食べるミルクパンを持って行き、ミルクパンには助けられました🙆🏻‍♀️

思ったよりも色々乗れたし、本人もイッツアスモールワールドやハニーハントでキョロキョロ見渡して楽しそうにしてました💓
お誕生日シールを貰ってキャストの皆さんにおめでとう!とたくさん言われご満悦な様子でしたよ👶🏻🎶
子どもメインのスケジュール組んで行き、ゆったり目でキャラグリメインにしたのが正解で、写真もたくさん残せました💖
シェフミッキーではキャラ達にゆっくり子どもの相手もしてもらえて、キャッキャ笑っていたのでおススメです😆

• umineko

umineko

1歳のお誕生日にデビューされたんですね!
    先輩だ~✨

伊丹まで電車だったんですね💦
    大変そうですけど、寝ててくれて親孝行な子どもさんですね💕

今現在は、まだ母乳以外の飲み物を受け付けず、哺乳瓶もストロー系も使えないので、離着陸時は授乳で乗り切れたらなと考えています🤔

イッツアスモールワールドにハニーハント、シェフミッキー…フムフム📝
    ディズニーでの過ごし方がノープランなので参考になります✨

10カ月になったばかりの現在は、人見知りと後追いが強く、知らない人が近付くだけで泣いちゃうのですが、1歳になる頃にはキャストの方の声かけを怖がらず喜んでくれるといいなぁと想像してニマニマしちゃいます💕

因みにランドのみ行かれましたか?

• 1月14日
  • milk.

milk.

完母なら、ディズニー内でベビーセンターの場所を把握してプランを組まれると良いですよ🎶
    乗り物は、当初イッツアスモールワールドくらいでほぼ乗る予定はナシでしたが、当日空いてたので乗ってみると意外と楽しんでいました🐻🍯
    でも泣いちゃう子もいるみたいなので、当日様子見ながら決めていくのが良いと思いますよ✨

ランドとシーの2days行ってきました🏰💕
    ショーやお散歩、グリーティングメインでゆったり予定を組みました🙆🏻‍♀️
    シェフミッキーやクリスタルパレスレストランは、座ったままで必ずキャラとグリーティングができるので並ばず済んで良いです!
    が、予約が必要なので早目のチェックをお勧めします🎶
    園内をお散歩するだけで、珍しい景色にキョロキョロして十分楽しそうでした😊
    因みにベビーカーは貸出もありますが我が家は持参しました!
    慣れたものの方がリラックスできるかな?と思い、荷物は増えますが持参したところ移動中もちょこちょこ使って役立ちました👶🏻

人見知りと後追い、ひどい時期ですよね💦
    キャラグリでも泣いたりしてましたが、それもまた思い出でいろんな表情が見られて、見逃せませんでした😁
    行くまでにも、色々想像したりするだけでもう楽しいですよね💖
    素敵な日になりますように🙏🏻💓

• 1月15日
  • umineko

umineko

ランドとシー両方行かれたんですね👏
    乗り物もお散歩も、良い刺激になりそうで今からわくわくしています💕親の私が(笑)
    ぬいぐるみは好きなのですが、着ぐるみ系は見たことがないのでどんな反応するのかな…泣いちゃうかな…?いっぱいビデオ回そうと思います✨

シェフミッキーとクリスタルパレスレストランについてしっかり予習して予約とってみます👍

とっても詳しくありがとうございました!
    また直近にディズニーでの過ごし方を投稿するかもなので、もし見かけたら読んでやってください😄

• 1月18日
umineko

みなさん、沢山のアドバイスありがとうございました!
とっても為になり勉強になり、もっと早くに投稿すれば良かったと思いました😅

今回は飛行機で行くことにしました✈
幸い、往復共に後方の通路側を取ることが出来ました💺✨

グッドアンサーは、本当に悩みましたが、飛行機を選ぶのに納得のアドバイスを頂いたぽんぽこさんにさせて頂きました!

また直近にディズニーでの過ごし方を投稿するかもなので、見かけたら読んでやってくださいませ🙏
みなさんのディズニー愛をひしひしと感じました💕