※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が食事を拒否する時期です。これは食べムラがある時期でしょうか?

1歳2ヶ月になる男の子を育てています。

ごはんについてです。

息子は バクバクご飯を食べる方ではありません。
しかし、1歳くらいまでは 出したものは全部食べてくれるくらいでしたが 最近になって 全然食べなくなりました😢

朝はパンとヨーグルト、フルーツなので完食します。

しかし、お昼と夜はほんとに食べません…!
今日なんて 卵焼き2切れとウインナー2本とお味噌汁の大根と人参数切れ で ごちそうさまをします。お米も食べてくれません。

バナナが大好きなので 早々とごちそうさまをして バナナ!と言ってきます。

今の月齢の目安の量どころか100グラムも食べてないとおもいます。

今はこうゆう食べムラがある時期なのでしょうか??

コメント

めぇすけ★

うちの子も食べない時ありましたよ😊

身長が伸びる時に食べなくなるって
先輩ママに聞きました👂🏻✨

食べる物だけで大丈夫だと思いますよ🤗

• すっちゃん

すっちゃん

そうなんですね😢
    少し安心しました。

ありがとうございます😊

• 1月16日

家の子は1歳になるまでは出されたものは全部食べていましたが、1歳になってからは1食でスプーン2口位しか食べなくなりました😅ですが、2ヶ月たった今ではまた少しずつ食べるようになってきました。お腹がすけば食べるから大丈夫だと思っています。

• すっちゃん

すっちゃん

似た感じで安心します😢

少しでも食べてくれるだけいいと思いながら 頑張ってみます😌

• 1月16日