※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡
その他の疑問

どう思われるか意見ほしいです✩⃛うちには被害はないのですが、うちの仲…

こんにちは😃
どう思われるか意見ほしいです✩⃛

うちには被害はないのですが、うちの仲良しの隣人の隣人がBBQを始めました。。。
うちは裏に干してるので大丈夫なのですがら仲良しの隣人は直接臭いがつくと思います。
なのになんの断りとかもいれずに始めたそうです。
これって普通ですか??

もし自分の家がするなら周りの家には言うなぁと思ったんです。仲良しの隣人もかなり怒ってて。。。

こんなもんなんですかねー??一軒家買って住み始めたところなのでわからないです😭😭😭

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちはバーベQするときは特に隣人には伝えませんし、近所の方からも事前告知は特にありません。
私の住んでいる場所は田舎なので庭も広いですし、近所との間隔も広めなのでお互いに気になりませんが、近所との距離が近かったり、狭くて煙が直でくる…くらいの立地ならバーベQ自体がマナー違反のような気もします(;_;)

私の実家やその近辺の方々は、それが普通でしたね・・・😅

何家族か集まってやってました!

けどそれはもう10年以上前の話ですし、今は時代が違うかな・・・

退会ユーザー

ちなみに特に田舎ではなく、風景的には一般的な住宅地です😅

• 1月14日

一軒家買って3年ですが、近所の方から「BBQやります」なんて言われた事ないです。

やる側だったら「一軒家なのにいちいち言うのも面倒くさい」って思いますし、やられる側だったら「一言言ってよ」とも思いますし…難しいですね(^_^;)

はじめてのママリ🔰

そんなものだと思います😔
嫌なのは分かりますよ!

うちは田舎でアパート住みなんですが、斜め隣の畑で焚き火をよくするので、煙が洗濯物にかかります😱
前にミカンの木があるのですが、消毒液を散布されて洗濯物(ベビー服も)にかかった事があります😱さすがにそれは文句を言って、それからは事前に連絡がありますが😔
BBQぐらいなら言わないお宅の方が多いんじゃないですか?🤔

おもち

わざわざ言いにいかないですね😅
でもやってる時にお隣さん来たら
うるさくて迷惑かもしれませんがすみません、とか何か一言言いますよ😊
それぞれお互い様かな?と思います😅

ゆち/⛄️💛💙

BBQやるのに報告されたこともないですし
したこともないですねー😅

準備してるガヤガヤした感じや
炭の匂いで察知して洗濯物しまうのがデフォルトな気がします😃
(当方北海道で夏しかやらないので、
窓が空いてるが故に出来ることかもですが)

コマ

気にならないですね〜🤔
どうせ1日だけだし😁
夜遅くまでどんちゃん騒ぎしたら苦情言いますが😅

なあ

むしろBBQするのに
一言いいにいくのが驚きです💧

そこまで言わないと
いけない世の中になってしまったんだなと思ってしまいました😢
実家も田舎ですが
住宅が多い場所で
戸建てです。
BBQしますなんて
言われたことないです😰

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

意見ありがとうございました❤️
そんなもんなんですね💗
なんかどうなのかなって思ってしまって!
うちは庭もあるのでできるんですがその家は庭もなくガレージでやってて隣との距離もかなり近くて仲良し隣人さんがかわいそうだなと思って😭
うちもやるときは言わなくていいなーって思いました👍✨
あと、最後にそこまで言わないといけないと書いてくださった方いますが、多分わたしだけがそうした方が気にせず出来ていいかなって思っただけなので世の中はそんなことないと思いますよ。