※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこな
子育て・グッズ

1歳の息子がいます。卒乳のタイミングについて悩んでいます。早めに卒乳するべきか、経験や方法を教えてほしいです。

先週で1歳になった息子がいます。
離乳食は、食べないときは全く食べませんが食べるときは目安量食べてくれます。

完母でおっぱい大好きな子で、ご飯半分くらい食べたところでおっぱいを要求してきたり、お風呂中も私と入るときはどさくさに紛れて吸おうとしています😅
夜間は1、2回起きるかなという感じです。

自然に卒乳〜となるまであげようかなと思っていたのですが、一歳になったから卒乳、断乳したという意見をよく見かけます。

早めに卒乳したほうがいいんでしょうか?😢
このくらいで卒乳したよーって意見や、どうやって卒乳したかなど教えてほしいです💦

コメント

えり

同じ悩みなのでー💦

うちの子もおっぱい大好きです
ごはんたくさん食べても食後のデザート的なかんじで欲しがります😅
夜中も起きて飲みます💦

寝かしつけもおっぱいなので、旦那に
そろそろやめれば?そしたら自分も寝かしつけできるから
って言われます
でも自然卒乳目指してるので断乳は考えていません💦
ていうか、夜間断乳しようとして泣き声に負けて挫折しました😵
いつかぱたっと飲まなくなる日がくるよって言われましたがいつになるのやらってかんじです😅
どこかお出かけしてれば欲しがらないので
そこまで負担もないしーってのもありますね

• おこな

おこな

食後のデザート感覚わかります…笑
    私も一回トントンで寝かすのにチャレンジしましたが、同じく泣き声に負けました😅
    うちもどこかお出かけしちゃえば、気がまぎれるのかそこまで欲しがったりもないです!
    自然に飲まなくなる日がくると思いながら様子見てみようと思います😭

本当に同じような感じで、読みながら嬉しくなってしまいました☺️💦
    ありがとうございます😊

• 1月14日