※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

出産準備でベビーカーと抱っこ紐をネットで買おうか迷っています。大型店が遠くて不便で、一度にまとめて買うか悩んでいます。皆さんはいつ購入しましたか?

出産準備で最近やっと色々揃え始めました✨
ベビーカー と抱っこ紐は産後に赤ちゃんを連れて買いに行こうかと思って居たのですが、
去年出産した友達は、忙しくて見に行く暇がなく、
結局ネットで買ったと聞いてどうしようか迷って居ます💦
近くにベビー用品が売っている大型の店舗がなくて
産前、産後に何度も行くのも大変かなと‥
普段車移動で、チャイルドシートは先に買いに行くので
そのときに全部いっきに買ってしまおうかとおもっているんですが、皆さんはいつベビーカー 、抱っこ紐を購入しましたか?

コメント

syoki

産前に全部揃えましたが
ベビーカーは頂き物だったのもあり、産後に改めて買いに行きました(*^^*)

普段車なのなら、ベビーカーは産後でもいいと思います
抱っこ紐は試着してみて、産前に買ってもいいかなー?とは思います
私は産後1ヶ月後から抱っこ紐重宝しました!

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    産前でもいいですよね😊
    今度チャイルドシートを買いに行くときに、抱っこ紐試着して決めたいと思います✨

• 1月14日
ころころ

ベビーカー抱っこ紐共に妊娠中買いました(*´ω`*)
特にベビーカーは、我が家では
はじめてのスーパーで買い物から使ってるので、早かったとは思いません。
うちも通販は大活躍ですが、ベビーカーは本当に好みが出ると思います。
うちは凄く軽い分、タイヤが小さくて段差に弱い、収納力がないものですが、電車移動等でよく畳むので気に入ってます。
そういうのって見なきゃわからないと思うので、もう買っていいと思いますよ(*´ω`*)

• まま

まま

たしかに、ちゃんと自分で見て決めたいと思います😊
    先に買っちゃって安心して出産に挑みます😁✨

• 1月14日
🧸

私は周りのママさん達に「子供が産まれてから実際にお店に行って試してからの方がいいよ」って言われていたのですが、余裕が無いと思って産まれる前に抱っこ紐を購入しました(*˘︶˘*)✨
すぐ肩がこったり腰が痛くなったりするので、そっちを優先してエルゴを購入時しました(*˙︶˙*)ノ゙
ベビーカーは生後3ヶ月頃購入した気がします🍀

• まま

まま

産後に行った方がという意見もよく見ますよね🤔
    私も余裕がなさそうなので、生まれる前に行こうと思います😓
    エルゴ気になってたので試着してきます😊

• 1月14日
  • 🧸

🧸

初めてだと分からないことだらけですよね(´×ω×`)💦
    用品も必要って人もいれば使わなかったよって人もいますし:(´◦ω◦`):
    「ママリ」だといろんな意見が聞けて参考になりますよね✨
    産後は寝られる時間もなくなってしまうので、今のうちにいっぱい寝て体を休めてください(*˙︶˙*)ノ゙

• 1月14日
  • まま

まま

ほんとわからないことばっかりで毎日ママリで検索してます🤣
    ありがとうございます✨
    ミコトさんもお身体お大事にしてください😊🌟

• 1月14日
海波

ベビーカーは産前に購入しましたが、抱っこ紐は産後、子どもを連れて買いに行きました😌

アカチャンホンポの店員さんがそう話してくれたので、そうしました😁

抱っこ紐はエルゴを買いました😁

• まま

まま

本当はお子さん連れてった方がいいのかもしれないですね😣
    エルゴ気になってたので試着してきます😊✨

• 1月14日
なっち84

うちはベビーカーは一ヶ月すぎてから買いに行きました☆
抱っこ紐は、新生児からつかえるものを産まれる前に買い、8ヶ月すぎてから、セカンド抱っこ紐かいましたよー

• まま

まま

抱っこ紐二個使いもありですね✨

• 1月14日
ぽんた

2ヶ月半の息子かいます♪

出産前は私もベビーカー、抱っこひもは産まれてからでいいやと思っていたのですが…。

授乳間隔が不規則で大変というのもありますが、
季節的に寒いし、インフルエンザやノロ等が心配で、人がたくさんいるお店に赤ちゃんを連れて行きたくない!!という思いが芽生えてしまったので、どっちかだけでも出産前に買っておけばよかったなぁとちょっと後悔しました。

抱っこひもだけは、1ヶ月健診前に母に赤ちゃんを見ててもらって主人と買いに行きました。

ベビーカーはまだ買えていません(>_<)

• まま

まま

生まれてからで‥とおもっていても行きたいときに行けない可能性もありますもんね😣
    産前に購入も考えて見てきたいと思います😭✨

• 1月14日