※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro
子育て・グッズ

お宮参りの赤ちゃんの服装について、義母からの質問があります。エリマキトカゲや着物柄の服を着せた方いますか?普通の服装でも大丈夫でしょうか?

みなさん、お宮参りの赤ちゃんの服装ってどうしてますか?
まだ産まれてないのに、義母にお宮参りどうするの?と聞かれ💦

エリマキトカゲみたいな、びらびらしたヤツとか、着物柄のヤツとか、着せましたか⁉️💦

別にこだわってないので、普通の服装とかじゃダメなんですかね😓

コメント

名無し

こだわらず普通の服でした笑
周りはみんなちゃんとしてました笑

  • totoro

    totoro

    そうなんですね!
    周りの人、びらびらしたのも着けてましたか⁉️💦

    • 1月14日
RRR∞

上の子は普通の服装、下の子は私が使った着物?があったのでそれを被せましたが、その下は普通の服装でした(笑)

  • totoro

    totoro

    びらびらしたのもは着けないですか?

    • 1月14日
  • RRR∞

    RRR∞

    はい!むしろそのビラビラがわかってないですww

    • 1月14日
  • totoro

    totoro

    お宮参り、赤ちゃん、服装、で検索すると、びらびら着けてる赤ちゃんいっぱい出てきたので💦笑

    • 1月14日
  • RRR∞

    RRR∞

    検索してみてわかりました😂
    多分周りの方もつけてなかったと思います!
    友達とかも写真屋さんで撮った時しかつけてないイメージです!

    • 1月14日
  • totoro

    totoro

    なんか、エリマキトカゲ?みたいですよね🤣

    • 1月14日
  • RRR∞

    RRR∞

    はい😂なんのためのものなのかもよくわかりませんね😂

    • 1月14日
ちゅる(29)

うちはビラビラしたやつ(笑)と
私がお宮参りで使った掛け着を
娘にも使いました😊

私の友達は、普通の服?で
やってましたよ(^^)

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    中の服は退院時に着た、ベビードレス着せました!

    • 1月14日
  • totoro

    totoro

    そうなんですね!
    あのびらびらしたヤツ、何の為に着けてるんですか⁉️
    義母が、旦那が昔着てたヤツを着せようとしてて、、、

    • 1月14日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    周りの方も割としっかり目に
    ちゃんとしたの着てました😂
    あと、うちはお宮参り用?の帽子もかぶらせました(笑)
    今は特にないっぽいです(笑)
    帽子は紫外線から守る、スタイは
    着物が汚れないためとからしいです😂
    うちも次の子は男の子なので
    旦那が着てたやつ着せる予定ですよ😊
    男の子なので旦那の家の家紋が入ってるので私的にぜひ着せたいなぁって感じです(笑)

    • 1月14日
deleted user

ベビードレスにスタジオアリスで借りた、びらびらみたいなやつ?つけました😂

  • totoro

    totoro

    あのびらびら、、何の為に着けてるんですかね😓?

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんなんですかねーよだれかけかなーとか思ってましたが😂😂
    まぁないよりあったほうが。。見栄えも。。😂

    • 1月14日
ひなの

祝い着ですかね?
スタジオ撮影するなら貸し出してくれるところ多いですよ(*^_^*)

  • totoro

    totoro

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 1月14日
み

私もこだわってなかったので親子で普通の服で行きました(笑)
周りの方はスーツや清楚なワンピース、こどもはセレモニードレス着てました(笑)

  • totoro

    totoro

    私もそんな感じをイメージしてたんですが!
    着物みたいなヤツを着せてる方多い感じですね💦

    • 1月14日
  • み

    最初はしっかりした服装じゃないとダメかな?って思ってましたが、お参りできればいいと言われたので(笑)

    • 1月14日
おすぴ

安産祈願に行った時に大安だったので、お宮参りの方10組くらいと一緒にご祈祷してもらったのですが、全員着物?とドレスのお祝い着をきていました!
うちは親戚のものを借りる予定です✨
写真も撮るし、一生に一度なので記念にしてあげたいです😊

  • totoro

    totoro

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月14日
にゃんこ

袴風のロンパース着せましたよ☺️

  • totoro

    totoro

    あれ、可愛いですよね😍

    • 1月14日
まめこ

びらびらしたやつとは、ベビードレスのことでしょうか?
着物のやつは、祝い着ってやつですかね。?

  • totoro

    totoro

    びらびらは、クビに着いてるヤツです💦ベビードレスではないです。
    着物みたいなのは、祝い着ですね!

    • 1月14日