※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
家事・料理

炊飯器にホットケーキミックスと卵でカステラが作れるというレシピを見…

炊飯器にホットケーキミックスと卵でカステラが作れるというレシピを見て作ってみたのですが…
35分くらい炊けば良いのでしょうか?
炊き方が書いておらず…
スイッチを押してから心配になってしまいました…笑

大丈夫かなぁ?炊飯器壊れないかなぁ?

コメント

ママリ

私もたまに炊飯器でカステラ?パンケーキ?作ります✨

分量にもよりますが、大体は普通の炊飯モードで炊けば大丈夫だと思います😊💓
通常の炊飯モードだと60分前後かな?と思うので…もしかしたら、35分だと少し短いかもしれません💦
でも、炊き上がったら様子を見て、生焼けだったら追加で炊飯すれば大丈夫です!✨

• はち

はち

そうなんですね!ありがとうございます!
    ダメだったらもう一度炊飯のスイッチで大丈夫でしょうか?

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

そうです✨ 生だったらもう一度炊飯モードで炊けば大丈夫かと!💡

• 1月14日
  • はち

はち

何故か10分くらいで炊けてしまいました…
    中は生なのに…
    もう一度炊飯してみます!

• 1月14日
りんご

何分とかじゃなくて、炊飯ボタン押して炊けたよーって合図があるまでだと思いますよ(・ω・*)
炊飯器レシピはそれで火が通ってなければもう一回炊飯ボタン押したり、保温でしばらく待つとかいうのが多いです♪

• はち

はち

保温でも大丈夫ですかね?余熱とかで火が通りそうですかね…
    炊飯器壊れなければいいのです…

• 1月14日
  • りんご

りんご

本来「焼く」料理なら、火が通ってない場合はもう一回炊飯がいいかもしれません。
    「煮る」料理ならあとちょっと火が通ってない状態なら保温でもって感じですかね(・ω・*)

• 1月14日
  • はち

はち

ありがとうございます!
    様子を見てもう少し炊飯してみますね!

• 1月14日