※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ🥜
その他の疑問

美容師さんいたら教えて欲しいです🙇‍♀️!切りっぱなしボブにしたんですが…

美容師さんいたら教えて欲しいです🙇‍♀️!

切りっぱなしボブにしたんですが、量が多すぎるような気がするのでお直しに行くことにしました💦

オイルでウェットな感じに仕上げたいんですが量が多いせいか全然束っぽくなりません😅

今は乾かせば自然に内に入るくらいの毛量で、ひとつ結びにした時に太過ぎて違和感があります😰

でも、あまり少なくしてしまうとまた毛先にクセが出てきてしまうんじゃないかと心配なんですが、どう頼めば良い感じに減らせるでしょうか😰?

コメント

あーる

美容師してました!

くせがでてしまうのであればもう少し中の方を多めにすいてもらったらいいんじゃないかと思います!
担当の美容師さんにもう少し量を減らせるか聞いてみてくせがでないかなど相談してやってもらうといいと思います!

毛先ももう少し軽くできるのであればしてもらった方が束感出しやすいかもしれません!

どちらもやりすぎるとはねたり浮いたりくせでたりがあるので美容師さんに相談しつつ軽くしてもらうといいと思います😌

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

私の髪の毛はクセの出方が左右で違うので、減らし過ぎるとまたそれが出ちゃうかなって不安で😂
    今は量のおかげで両方とも毛先が内にまとまってくれてるんですが、、

中の方を減らせばいいんですね🙂!
    少しづつ様子を見ながらやってもらった方が良さそうですね💦
    ありがとうございました!

• 1月14日
あーる

アイロンとかで自分である程度セットができそうならもっと減らせるかもしれないですね!
量で毛先を内側にまとめてるのであればあまり減らせないかもしれませんね💦

表面の重みを残してその重みで広がりを抑えられるかと思います!

納得いく髪型になるといいですね!

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

ストレートアイロンくらいならできます😂!
    めちゃくちゃ不器用なのでコテは髪が長くないとうまく扱えないですw

ありがとうございます🥺✨
    担当に相談してみます🙂!

• 1月14日