※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

出産後、母乳と搾乳でミルクを混合して与えていますが、赤ちゃんの飲んだ量が分からず悩んでいます。ミルクを残すことがあり、どれだけあげれば良いかわからないそうです。

数日前に出産後 退院しました。
ミルクの量は、母乳を吸わせて、搾乳してミルクと混合でマックス100と言われました。まだ母乳の出も30とかだったので、搾乳をしてと言われたのですが、胸が貼り、母乳がブラにもれるぐらいで、赤ちゃんもお乳をしっかり吸ってはくれましたがどれだけ飲んだかは測るものがないので分かりません。口に母乳は溢れてましたが。。
ミルクをあげても30ほど残してしまうので、3時間おきにどれだけミルクをあげて良いか分かりません。。(;_;)

コメント

あやや

ミルクを何mlあげてくださいって言われれました??
もし言われてたなら、とりあえず2週間健診(あれば)までその量であげてみたらどうでしょうか😊💓

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ミルクは生まれた日数×10と言われました(;_;)次は1ヶ月検診なので、先が長くて心配で。。

• 1月14日
湖衣姫

出産お疲れさまでした☺️
おっぱいかなり張ったり溢れてきたりしてますか??
授乳後に赤ちゃん満足しているようでしたら無理にミルク足さなくても大丈夫だと思います😊
ただ今後、混合で育てようと思っているようでしたら3時間おきではなくてもミルク飲ませてあげた方が良いと思います✨
赤ちゃんが満足出来ず泣いて欲しがるようなら足す感じで大丈夫だとは思いますよ🤗

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます(;_;)
    かなり張った時に溢れてきます💦授乳後にまだ物足りなさそうにしてる時は、どれくらいあげればいいか分からなくて(;_;)。。
    あと、混合の場合も、授乳後に決めれた量のミルクをあげると残しちゃうので、どれくらいあげればいいのか(;_;)。。
    全て少なめで、足りなければ足すでいいんですかね??💦産まれたばかりで体重が減るのも怖くて、測りも出来ずで(;_;)💦

• 1月14日
  • 湖衣姫

湖衣姫

結構母乳量増えてるかもしれないですね😊
    1日のトータル授乳量で帳尻を合わせられれば良いので、毎回の授乳ではなく1回飛ばしくらいでミルクあげる感じでも大丈夫かもしれないですね!
    少なめで足すのでも良いと思います☺️
    うちは最初の頃、規定量を足していたんですが母乳量が増えてどんどんミルク飲まなくなって😅
    そのまま完母になりました!
    体重減るのは怖いですよね😖
    でも本当に足りてない時は泣いて泣いて欲しがるので満足して寝てしまったり、抱っこで止むようであればちゃんと足りてますよ🤣

• 1月14日