※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

バレンタインについて質問です!幼稚園の娘がバレンタインをあげたい!と…

バレンタインについて質問です!!
幼稚園の娘がバレンタインをあげたい!!と言っています。
(バレンタインがどういう日か何度も説明してますが小学生の息子もあげたいと言ってます…笑)

そこで去年まではみんなで衛生面を気にしつつ手作りしてました!!
でも貰う方からしてみれば作ってる所見てないし子供が作るって不安だと思います。
幼稚園で知らないママさんが「バレンタイン貰えるのは嬉しいけど手作りだとなんか嫌だよね…」って話が聞こえてきました。
やっぱりそうだよなぁ…って思って今年は買ったものをあげようかなぁと思ってます。

でも子供達は作りたい!!って騒いでるのですが手作りをするか買うか迷ってます。
もし買うとしてもバレンタイン用のチョコレートか大袋を何種類か買って小分けにしてラッピングするか…

どうすればいいですかー?😭

コメント

お菓子ではない物

ハートの折り紙でお手紙を書いて
娘さんが渡したい旨を、その子のママに相談されては?
衛生面てか、アレルギーとかチョコ禁止にしてるかもだし

そもそも園でお菓子の受け渡し禁止だろうし、どこで渡せば良いのかの相談も兼ねてお手紙で様子見はいかがですか?

• ゆん

ゆん

渡したいママさん達とは仲良くして貰っていてアレルギーも無いしチョコ等は嫌いではない事も知っています。
    去年も手作りあげて喜んではいましたが社交辞令なのかな…とか思い始めちゃって…

渡す場所は幼稚園ではなく習い事の場所で渡そうと思ってます😊
    同じ習い事をしている仲良しな子が兄弟合わせて10人ぐらいです💦

• 1月14日

退会ユーザー

それなら良いとは思いますが
    準備大変そうですね

簡単にクッキー作り、他の既製品と組み合わせては?

• 1月14日

退会ユーザー

後は、さりげなく聞くのが1番かと

「バレンタインとかで手作りどう思う?」って

• 1月14日
  • ゆん

ゆん

子供も作れる簡単な物を作ってました💦
    習い事一緒で女の子と男の子のママさんに聞いてみます!!

手作りと既製品のセット…
    良さそうです😆

• 1月14日

手作りはパパに娘さんたちからってあげてお友達には既製品あげるのはどうですかね?
やっぱり手作りをお友達に食べてもらいたいですかね?😭
作ってあげたいなんてお子さん可愛らしいです😆

• ゆん

ゆん

パパには手作りでも既製品でも気にしなくていいですね😁

既製品だとお互い気にしないので無難ですよね💦
    私がお菓子作り好きでたまーに一緒に作ってるので子供達も好きになったので手作りあげたいんだと思います😊
    ただ私が不器用なので失敗が多いですけど😭笑

• 1月14日

退会ユーザー

パパなら喜んで食べてくれそうですよね😊
    ママさんの真似をしたくて仕方ないんでしょうね💕
    お返しのさい相手方が準備大変にならないように大袋買って小分けにラッピングのが相場も分かりますし私はそうするかなと思います😂
    可愛いラッピングとお手紙付けるだけでもバレンタイン感出ませんかね?😆

• 1月14日
  • ゆん

ゆん

今年は赤ちゃんもいて落ち着いて手作り出来ないと思うし大袋を小分けにします!!
    お返しも気を使わないのが一番だと思うので😄
    最近娘は折り紙でハート作るのにハマってるのでハートと一緒にラッピングしたいと思います😍
    ありがとうございました!!

• 1月15日