※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
お出かけ

今度、生後4ヶ月の子ども達と飛行機に乗ります。離陸の時にミルクをあ…

今度、生後4ヶ月の子ども達と飛行機に乗ります。

離陸の時にミルクをあげるといい、という意見をよく見るんですけど、ミルクは優先搭乗してCAさんに作ってもらうのか、保安検査通ってから搭乗時間までの間に作っておいた方がいいのか、考え中です🤔

それとも、搭乗時間までの間にミルクを飲ませてしまって、ある程度お腹いっぱいにしておいた方がいいでしょうか?

ちなみに、ほぼミルクよりの混合で、授乳ケープは持っていません。
おしゃぶりは持っていますが、ほとんどしてくれません😣

このくらいの月齢で飛行機に乗った方、教えていただきたいと思います。

コメント

はる

離陸時にミルクの方が良いと思います!耳抜きできないと赤ちゃん可哀想ですし...。ミルクが耳抜き代わりです🙆‍♀️🌟

私は優先搭乗してCAさんに作ってもらいました、20分後くらいに離陸だったのでちょっと熱く、持っていた水で薄めて温度調節しました😅
熱湯しか持参してないなら保安検査通ってから作っておいた方が良いかもしれません!

• ネコ

ネコ

ありがとうございます!

たぶん熱湯しか持っていかないので、保安検査通ってから作った方がいいのかもしれないですね✨

• 1月14日
🔰はじめてのママリ

一人目のとき帰省のため、3,6,9,12ヶ月…と飛行機に乗りました!

ミルクは荷物検査済ませてから先に作っておいた方がいいですよ😊
冷たくならない程度に、飲ませるときに丁度良い温度になるようにしておくといいです😊
飛行機の離陸に合わせて飲ませると耳抜きにもなるのでオススメです😉
なるべく飛行機で寝てくれるようにしてました!

• ネコ

ネコ

ありがとうございます!

先に作っておいた方がいいかもしれないですね✨
    寝てくれる事を願います😣

• 1月14日
まあ

先月生後5ヶ月になったばかりの時に乗りました🙋‍♀️⭐️
私は保安検査通ってからミルク作りましたー!
保安検査通ってからも中に授乳室があるのでストレスなく作れます😊
離陸の時は飛行機が離陸滑走路に着き、エンジンがボー!ってなってから飲ませるとちょうど良かったです笑
飲み終わってそのまま寝てくれました👼🏻👼🏻
着陸のときはタイミングが分からず、ベルトサインが点いてからちょっと体感下がってる感じ?がしてから飲ませました!
ちなみに私は、ミルクと一緒に生後3ヶ月から飲めるイオン飲料水をミルク拒否された時用に1本持って行きました!

• ネコ

ネコ

ありがとうございます!

保安検査通ってから作った方がいいかもしれないですね✨
    イオン飲料水は初めて聞きました😊

• 1月14日