※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやま
妊活

不妊治療でステップアップを検討中。人口受精について何回通院するか知りたい。旦那も何回受診が必要か。今月から受診する場合、生理前に一度行くべきか。通院回数を教えてください。

不妊治療でステップアップを経験した方に相談です。
3年間タイミングを合わせてみましたが妊娠に至らず、先月医師よりステップアップを検討してみてもいいかもしれないですね、とお話しがありました。
人口受精を行うためには何回ほど受診しますか?また、旦那が一緒に受診しなければならないのは何回ですか?
今月から人口受精をするとしたら今回の生理が終わる前に一度受診したほうがいいですか?(生理期間1/30〜)

病院まで1時間半かかるため何回ほど通うか知っておきたいです。お願いします。

コメント

azu66

私の場合…ですが…

☆排卵前チェック→排卵日を予測するため

☆人工授精当日→病院に採精室があるのであれば、旦那さんもいく。なければ自宅採取して奥様が持参。

☆排卵後チェック→排卵したかどうかのチェックだが、これがあるかどうかは、病院によりけり

なので、1周期あたり2〜3回になると思いますよ。

今周期からやるとして、いつ受診すべきかは、病院の方針にもよると思うので、1度お電話して聞いてみてください☆

• あやま

あやま

こんなに詳しく書いてくださりありがとうございます(>_<)
    以前採精室を使用したことがあるので当日は旦那も行くことになりそうですね(*^_^*)近々連絡して行ってみようと思います!

• 2月2日