※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆nako☆
子育て・グッズ

3才の息子が毎日お腹痛いと言いますが、症状は一時的で元気。昨夜は痛みと熱があり、病院に行こうとしたが、途中で治まりました。祝日で病院に行くか迷っています。

子供の腹痛について。
皆さんならどうしますか?

3才の息子がここ一ヶ月くらい、毎日のようにお腹痛いと言います。

でもそれはいつも一時的なことで、すぐ治まりケロっとします。毎日元気でご飯もちゃんと食べるし、元気なウ◯チも毎日出ます。熱も無いし、吐き気もない。

ただ毎日1回は「お腹痛い」と言います。。。

こないだインフルエンザの予防接種時にお医者さんに聞いてみたけど、「何とも言えない」と言われました。

でも昨日の夜(夕飯前)は、いつも以上に痛いのか、痛くなるのがもう嫌っていう訴えなのか、酷く泣き、熱も37.5とあったので、これ以上ほっといちゃダメだと思い、夜間病院に行こうとしました。

ですが、病院に向かってる道中でケロっとしだし、お腹も痛くないと言い出したので、病院に行くのはやめてもう少し家で様子を見ることにしました。

帰ってからは、夕飯も食べずに寝てしまいました。今朝もお腹痛いと言いましたが、朝ごはんもしっかり食べました。お腹も今は痛くないと言います。

今日が平日だったら迷わず病院連れて行くけど、今日は祝日。。。

皆さんなら今日も家で様子を見ますか?
休日診療の病院連れて行くまでもないですかね??

コメント