※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tenten⑅◡̈*
子育て・グッズ

離乳食の進め方やおすすめの本について教えてください。料理が苦手で、自分でやりたいと思っています。基本的な作り方や進め方、組み合わせ方が書かれた本やアプリを探しています。BFの月齢に合った食材を与えるのに悩んでいます。

離乳食の進め方、おすすめの本など教えてください!

料理が苦手で、何から進めて良いのか分かりません。
BFに頼る気満々だったのですが、初めは少量だし食べるか分からないので、自分でやろうと思いました。
冷凍ストックしながらやっていきたいと思います。
使ったことがないですがブレンダーもあります。

作り方と、進め方、離乳食の組み合わせ方が週数ごと?に分かりやすく書いてあって、基本はこの手順通りに進めて作って食べさせたらオッケー!みたいなやり方が書いてある本ってありますか??

ステップ離乳食のアプリもインストールしましたが、お恥ずかしながら、野菜の蒸し方とか、おかゆの作り方もあやういので、ちょっとまだ難しかったです💦

BFは、月齢にあった商品を与えるのは分かるのですが、どの段階でどんなものをあげて良いのかも分からず悩んでいます。。

コメント

ママリ

初期の、初めてのお粥や野菜等、BFは和光堂のフリーズドライつかってました😊
スティックに入ってたりキューブ3個入りのやつです!お湯かけるだけなので便利ですよ〜👌

おおよその進め方は、ベビリナというサイトのを参考にして、手作りする時は食材の下処理やレシピはクックパッド等で調べたりしてました😊
初期はだいたいどの食材も最大限に火を通してブレンダーで最大限細かくドロドロにすればいいですよ😀

• tenten⑅◡̈*

tenten⑅◡̈*

コメントありがとうございます!✨
    和光堂よいなーって思っていたのですが、フリーズドライなんですね!早速チェックしてみます😆
    ベビリナのサイト、すごく分かりやすいです😭ほんとうにありがとうございます!これでちょっと勉強してみます😆💕

• 1月14日