※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

友人の双子ちゃんの退院を祝うランチに、自分の大きい娘を連れていくべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

皆さんの意見をお伺いしたいです!

2ヶ月の娘がいます♪
今月末に、久々に親しい友人とランチに行くことになりました。
その友人が、同じ時期に双子ちゃんを出産をしたのですが、早産だった為、まだ入院中です。来月退院予定です。
退院したら、尚更お出掛けとか出来ないと思い、今月末にランチを計画しました。
娘も連れていく気満々だったのですが、よくよく考えてみると、同じ時期に生まれた、双子ちゃんより大きいうちの娘を見て、友人がどう思うのかな…と。
気にしすぎなのかもしれませんが、デリケートなことなのかなぁーと思ったりして…。
娘は、実母か、旦那に預けることが出来るので、連れていかない方法もあります。

皆さんなら、どうしますか?
もしよろしければ、ご意見聞かせてほしいです。

コメント

ぺこ

友人の気持ちより、インフルとか胃腸炎とか流行ってるので、かかったら怖いので、預けられるなら預けて、もう少し暖かくなって、子どもも大きくなったら、子ども連れてランチ行こうねなど、ランチに行ったときに伝えるかなと思います!

• さと

さと

コメント有難うございます!
    人が少ない個室のお店に行くつもりなので、インフルのこととか甘く考えてました😣💦💦
    今回は預けて、行こうと思います⭐

• 1月14日

双子って、1人で産まれた子より小さいのは普通です😅
早産だったにせよ、正産期に産んだにせよ、小さいことに変わりないから気にしなくていいと思いますが😅

それよりまだ2ヶ月の子を連れてランチ、というのじたいオススメしないです😱

• さと

さと

気にしなくてもいいんですかね…
    今回は預けて、行こうと思います😣

• 1月14日
さき

そもそも双子ちゃんなら早産でも仕方ないですよ🤔
私もそれよりインフルの方が怖いですね…
いくら母乳からの抗体がある...とは言え💦
預けられるなら預けた方がいいと思います(><)

• さと

さと

考えすぎですよね…💦
    今回は預けて、行きます😣

• 1月14日
  • さき

さき

双子ちゃんが入院してるうちに...ってことですよね?😅
    預けた方がゆっくりもできるし、助けて貰えるなら頼っていいと思いますよ💕

• 1月14日
  • さと

さと

そうですー😣
    今のうちに会いたいなーと思いまして…💦
    優しいお言葉有難うございます🙇⭐

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

大きい小さいとかじゃなくて、時期的にもお友達の赤ちゃんは退院してすぐってことですよね😣?
しかもお友達は双子ちゃんとの事なので大変だろうし、ランチどころじゃないと思いますよ🙄💦
自分はいいかもしれまんが、お友達の事も赤ちゃんの大きさどうこうより、他の面で気にした方がいいかと思いました😣💦

• さと

さと

来月退院予定で、今のうちに1度会いたいねって話になりまして…💦
    色々考えなさすぎでしたね💦

• 1月14日