※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

混合で使用しているピジョンの母乳実感瓶でミルク漏れが困っています。ガラス製で漏れない哺乳瓶を教えてください。

哺乳瓶について先輩ママに質問です🍼

今現在、混合で哺乳瓶が欠かせないのですが、
ピジョンの母乳実感の瓶と乳首でミルク漏れが発生してしまいます…

深夜の授乳の時などは本当に困ってしまい、買い替えようかと思っているのですが、ガラス製の哺乳瓶でミルク漏れがないものを教えていただきたく、よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

n.y♡

ガラスがいいんですか?
ピジョンの母親実感のプラスチック使ってますが漏れないです

• しろ

しろ

ガラス製を希望しています🍼ネットで見ても、やはり同じように漏れる方がいるようです…

• 1月14日
まぁーさ☆

母乳実感で漏れたことはないですが、
「母乳を頑張りたい方の哺乳瓶」と書いてあるのでちょっと飲むのが難しいみたいなんです。
他の哺乳瓶はもっとミルクを簡単に飲むことができるようで、それになれるとおっぱいよりミルク(哺乳瓶)好きになってしまうとか…

なので母乳を頑張りたいのなら姉妹品に「母乳相談室」というものがあってネットで買えるそうなのでそちらはいかがですか?

同じPigeonだったとおもいますが‪‪💦‬

ちなみに我が家は哺乳瓶全般拒否だった長女のため、ベッタとヌークはガラス製がありますが、漏れたことは無かったです!!

• しろ

しろ

詳しくありがとうございます😊
    他の方も母乳実感で漏れたことがないと仰っていますが、私がやっても夫がやっても漏れるんです…
    一旦母乳相談室の乳首に替えてみようかと思います。

ベッタとヌークの情報、ありがとうございます😊助かりました!買う時はそのどちらかで検討したいと思います!

• 1月14日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

解決できるといいですね✨
    旅行先で使い捨て哺乳瓶が漏れて漏れてベタベタで大変だったのでお気持ちわかります‪‪💦‬

• 1月14日
Ayaka

混合で、ピジョンの母乳実感の哺乳瓶使ってますが…漏れた事ありません💧
月齢に合った乳首を使ってますか⁉️

• しろ

しろ

乳首の先端から漏れるのではなく、シリコーンの乳首とガラスと乳首の間のつなぎ目?にあるプラ素材の間から漏れています。何度やり直してもうまくいかないこともあります…

• 1月14日

きちんとハマってないってことはないですか??

• しろ

しろ

結果的にそうなるのかもしれませんが、どんなにやり直してもダメな時もあります。それに時間をとられるなら別の哺乳瓶にしたいなぁと思っています。

• 1月14日
こめ

母乳実感使ってますが漏れたことないです。
何度も付け直したりしても駄目そうであれば、フードと乳首を買い換えてはいかがですか???

• しろ

しろ

ネットで見たところ、私と同じ現象になっている方もいるようで…まだ真新しいものを使っているのに、部分的に買い換えてもまた同じ現象が起きたらと思うと、部品交換する気持ちがないです。

• 1月14日