※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bunnybunny
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の息子が昨日から40℃以上の高熱でインフルエンザ。食事は少し食べるも、冷やすのを嫌がる。高熱の時の配慮について相談ありますか?

3歳3ヶ月の息子が昨日からインフルエンザです。
最高が40.6℃でまだ40℃を行き来していて、こんなに高熱が出るのは初めてでハラハラする母💦

今年のインフルエンザは感染力がスゴイですね…。

水分は取れていて、食事も昨日の晩にラーメン食べたいと言うので用意し、少し食べました😓
うどんやおかゆにしようと思ったのですが泣きながら拒否。
普段ならワガママはダメ!!となるのですが、高熱でしんどい時に嫌な物を抵抗させながら無理やり食べさせるより、本人が口にしたい物を少しでもあげようと思い、用意しました。
あとは汗をかいたら着替えくらいです。
冷やしたいのですが冷やされることを全力で拒否するので諦めました(;>_<;)
皆さん高熱の時どんな配慮をしましたか?

コメント

deleted user

夜や日中の午睡はよく眠れていますか?

  • bunnybunny

    bunnybunny

    コメントありがとうございます。
    昼過ぎから発熱し、病院に行く道中と待ち時間(約4時間)は10〜20分寝ては泣いて起きての繰り返しでしたが、夜は何度か起きましたが機嫌が悪いわけでもなく、「暑い」「寒い」と言ったり、「ママー」と近付いてくるだけで数十秒でまた寝ます☆

    • 1月14日
ととろ。

インフルではないのですが、年始に41度の発熱がありました(><)

座薬は入れましたか?
インフルだと効果ないのかな💦💦

息子もおやつだったりジュース、欲しがるものをあげてました!
水分は取れているとのことなので、その点は心配ないと思います!

あとは普段の寝室ではなく、リビングの見える位置に布団敷いて常に一緒にいるようにしました!

  • bunnybunny

    bunnybunny

    コメントありがとうございます。
    座薬も貰ってきたのですが、飲み食いが出来なくてぐったりしているようなら使うように言われました。
    とりあえず飲み食いが出来ているのと、インフルエンザなので座薬が切れたらまた高熱が出るので、その時の方が辛いからあまり使わない方がいいかも…とのことで使っていません💦
    リビングで常に一緒。良いですね!!
    うちは、息子の中で寝るのは寝室と思っているようで、普段から眠たくなったら「上(寝室)行こう」と言います😣
    もう少し回復したらリビングでTVも見せたりしようと思いますが、今はとりあえず静かに布団で横になりたいようです💦
    ありがとうございました☆

    • 1月14日