※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
妊娠・出産

おりものと破水の違いについて教えてください。高位破水は少量で迷うこともあるそうです。

先日カンジタと診断されて膣錠を入れてるためか、おりものの量が多く、にょろっと出るたびに破水なのか不安になります。。
とろっとしてたら、おりものと判断してるのですが、もしよろしければ破水がどのような感じか教えていただけますか??
完全破水ならなんとなくイメージがつくのですが、高位破水だと少ししか出ないと聞いて、おりものと迷います。。

コメント

yuka9093

私はちょろっと破水したときに、プチっとお腹の上の方で何かが切れたような感じがありました!
あと、見分けかた的には匂いが全然違います!
おりもののにおいではなく、生臭いというか、、

• Marchan

Marchan

匂いが違うんですね!今はけっこうツンッとした酸性っぽいにおいがするので、尿かおりものですかね、、

• 2月2日
れあちーず⍤⃝♡

私も妊娠中カンジダによくなってました(*_*)
出産前、高位破水だったと思うんですが、寝てる時でちょろちょろっと出て、わ!私漏らした!?と思ったらそれが何回も続いて…結果破水でした。尿に近い感じで分かりにくいんですが、とろっとはしてなかったです!

• Marchan

Marchan

高位破水でも結構びっくりする量が出ますか??
    なんかちょっと尿漏れみたいなのもあって、不安なんです。。破水なのかよくわからなくて、!

• 2月2日
  • れあちーず⍤⃝♡

れあちーず⍤⃝♡

私はちょろちょろって感じでした!
    15分置きくらいにちょろちょろみたいな(´・_・`)💦
    わたしも尿かと思って何度かトイレ行きましたが明らかおかしかったので、すぐに産院に電話しましたよ!!
    不安なら一度電話してみてもいいと思います☆何かあってからでは大変なので!

• 2月2日
  • Marchan

Marchan

明日もこのような感じだったら電話して相談してみます!破水が本当に怖いです。。まだ赤ちゃんも小さいし、、不安ですが頑張ります!ありがとうございます!

• 2月2日
ひじり(^^)

おしっこもらしてしまった‼
と思ったら破水でした☆
どろっとはしてなくてさらさらですよ😃
匂いも何か独特ですし…(^^)
破水したらどうしよって不安になりますよね…(。´Д⊂)

• Marchan

Marchan

においが独特なんですね、、、
    今はツンッとした酸性っぽいにおいがするんですが、これはおりものか尿なんですかね??
    破水なのかわからず病院に行くべきかもわからず不安になります。。

• 2月2日
ぷりんぷ

カンジダの錠剤が溶けて出てきてると思います。透明でない白ですよね?
破水は水っぽくどちらかというと透き通る色です。茶色や透明、黄ばんだ色だと思います。

• Marchan

Marchan

白っぽい時と、透明なときとあります。。夜寝る前に入れるタイプの錠剤なので、朝は白いのがたくさん出るんですが、午後は水っぽい感じでした。。

• 2月2日