※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

現在2歳の男の子がおります。宿泊予約の際、子どもは添い寝(布団なし)で…

現在2歳の男の子がおります。
宿泊予約の際、子どもは添い寝(布団なし)で予約されますか?
うちは布団を占領され私が寝られなくなってしまうので、1歳くらいから布団有りにするようにしています。
布団有りだと宿泊費が大人の半額の値段になっているのと、3歳までは添い寝だと無料という言葉に予約時に少し迷ったりすることもあります。
この前は「布団有、食事なし」だと出てこないホテルがありどちらも「有、有」で予約したところ、小学生の高学年かというほどのお料理でほとんど残してしまいました(-_-;)

そもそも3歳まで添い寝でいけるものでしょうか??

ちょっと皆さんどう予約されているのか気になって聞きました~

コメント

てと

子供2人いますが両方ふとんなしで大人のふとん二枚で全然4人ねてますよ!

ママリ

3歳(もうすぐ4歳)の子ですが、添い寝です😊
うちは食事は一人前食べたがるので布団なし、食事ありで予約しています💦一人前食べきらないのですが、外食した時も取り分けるよりお子様ランチを頼んでます😭自分のが欲しいようで😅
布団は主人の布団とくっつけて子供は真ん中で寝てる感じです♩ベッドならあらかじめホテルに言ってくっつけてもらったり、ツインでなくダブルにしたりしてます☺️

RIKU‪‪☺︎‬

添い寝にしてますよ( ^o^)

ぷぅ

毎回、添い寝(布団無し)で予約してます🙌
下の子が生まれる前ですが。
ホテルの場合はセミダブルサイズのホテルあったりしますし😊

布団有りで予約して、備考欄に宿泊費はそのままで子供の食事はいらない、もしくは2歳なのでお子様ランチ的なものをお願いするのはどうですか?
直接電話予約ならその時に伝えると要望聞いてくれますよ😊
たまにできないって言われたりするので、その時は諦めますけど😅

ゆか

2歳です。いつもふとんありの食事ありにしてます。大人の七割料金とられてお子様らんちみたいなエビフライとかです😂
でも旅館は料理なにがでてくるかわからないから子供用はあったほうが安心だし、布団は主人が寝相わるくて
つぶされないためにも三枚いります!😱

ぬこ社長

添い寝です!
有りにすると布団だけなのに高すぎて😭
家ではシングルを堂々と占拠して私の布団にまで入ってきますが、旅行で添い寝したら大人しかったですよ😂
家だと広すぎて開放的になるのか?と思いました😅