※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

田辺市の方へ。子どもの熱が39度まで上がり、夜間や休日の受診先を知りたいです。夜間の救急受診が良いでしょうか?市民総合センターの休日救急は明日の朝でも大丈夫でしょうか?

田辺市の方!教えてください!
子どもが39度の熱があります。昨日は38度8分、今朝37度7分に下がっていたので今日1日様子を見ていました。機嫌よく過ごしてくれていたのですが、20時ぐらいからぐずぐず機嫌が悪くなり熱を計ると38度6分。今も起きてきたので計ると39度1分。

病院を受診したいのですが、夜間、休日の受診についてどこに連絡して受診すればいいのか知らないので教えてください。

夜間の救急に受診する方がいいですか?明日の朝一、市民総合センターの休日救急に受診で大丈夫ですかね?

コメント

ママリ

お子様、心配ですね💦💦
#8000か#7119に電話したら
どうすれば良いか教えてくれると思います😞💦

• ありさ

ありさ

やはり一度相談してみるべきですね💦番号ありがとうございます!

• 1月14日
まままきりん

0739220199
にかけたら田辺消防署に繋がって
小児科の先生のいる病院教えてくれます!

私も一昨日使ってはまゆう行きました!

• まままきりん

まままきりん

熱が高いようで寝づらいとかだったら行って頓服とかもらってもいいと思います!
    昼間の休日行くよりも夜間行ったら誰もいませんでしたよ😊
    だから変な菌とかもないかと思います!
    今日の昼救急行った知り合いが3時間待ったって言ってたので💦

突発とかだったら行ったところで判断できませんが
    脱水とか怖いので見てもらってもいいと思います。

• 1月14日
  • ありさ

ありさ

すみません。下に返信してしまいました💦

• 1月14日
ありさ

田辺情報助かります!ありがとうございます😭
小児科の先生がいてる病院を教えてくれるのですね!救急の担当医が小児科の先生じゃなかったら火曜日まで待ってかかりつけ医に受診もありかなと思っていたのですが、小児科の先生が診てくれて夜間なら他に誰もいないのも安心ですね。昼間の救急に行くのは混雑しているだろうと夫も心配していたのですが、3時間ですか💦びっくりです😲
確かに脱水は怖いです。1時前に起きてきて授乳して今はまた寝てくれていますが、もぞもぞ寝ながら動いている状態です。