※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
妊娠・出産

入院中の息子は寝る子で、授乳のため3時間おきに起こさなければならず、自分も寝られない。病院のルールに従いつつ、早く家に帰って息子のペースで過ごしたい。息子の可愛さに感動し、眠いけれど幸せを感じている。

あーーーー!!!!
息子がいい子に寝てるのに私が寝られない😂
まだ入院中で3時間おきに授乳なんですが
寝ていても無理に起こしてあげなきゃいけなくて
息子は本当に寝る子なので起こすのが可哀想。
そして起こさなければ私も普通に寝れる。
病院のルールなので今は頑張って起きてやりますが
早く家に帰って息子のペースでやりたい😭😭
絶対にそっちの方が楽な気がする。笑
早く退院したいです!!

そして息子の可愛さにメロメロ❤️
こんなに可愛い子がお腹の中にいたんだ!
って思うと、4日目になりますが
今だに信じられないです!!😍
眠いけど、ずーっと見ていられる、、幸せ💞

コメント

みさ

退院しても1ヶ月ぐらいは三時間間隔の授乳した方がいいですよ!
冬でも脱水起こすので。

可愛いですよね💕

• 🐝

🐝

えーーそーなんですか??
    てっきり、お腹すいて泣いた時とかだけでいいのかな?って思ってました😳

• 1月14日

病院のルールっていうか新生児期は3時間であげるもんじゃないんですか…?

• 🐝

🐝

知らなかったです!!
    初めて知りました。

• 1月14日

退会ユーザー

まあ脱水とかならなくて大きくなってれば問題ないかとは思いますけど!笑
    私の娘も放置すると7時間とかあくので新生児の間は頑張って起こして飲ませてました😭

• 1月14日
  • 🐝

🐝

そーなんですねー!!😭
    今の所そんな説明を聞いていなかったので、てっきり病院のルールなのかな?って思ってました!
    ここで聞いておいてよかったです!

• 1月14日
maaamiy*

私は病院では3時間おきに授乳していましたが、自宅へ帰ってからは娘のペースで普通に6〜10時間とか寝てました!笑
しかし、そのせいかなかなか大きくならず、検診で引っかかりましたよー!
もう少し起こしておっぱいあげとけばよかったかな?と( ; ; )
ただ起こすのもかわいそうだし、中にはそのまま寝るだけ寝かしとけばいいよと言う助産師さんもいるので結果論ですが…

• 🐝

🐝

上の二人の方から言われ、3時間おきにあげるのが普通なんですね!初めて知りました😳
    てっきり、おっぱいだと腹持ちがよくないから泣いた時だけあげればいいのかと思ってました。
    ママリで言っておいてよかったです。
    知らないままでした。

• 1月14日
  • maaamiy*

maaamiy*

普通はそうですね!
    私は知っていながら寝かしとけば大丈夫いいよという知り合いの助産師さんの意見を優先しました!笑
    いろんな考え方があるのも事実です。
    脱水の心配があるのも事実です。。
    今でも娘はちびですが、健康にすくすく育っているので特に問題ないです(^^)
    遅くなりましたが、出産おめでとうございます(^^)
    🐝さんらしく楽しんで子育てしてくださいね♡

• 1月14日
  • 🐝

🐝

今の所、そんな説明がなかったので本当によかったです!聞いておいて😂
    勉強になりました。教えていただきありがとうございます🙏🏻
    ありがとうございます!❤️
    私らしく子育て頑張ります!!

• 1月14日
ママリさん

私のところの病院では泣いたらおっぱいでいいよーと教えてもらいました(~ ̄³ ̄)~💓

新生児の時から無理矢理おこしたことないです😂😂

• 🐝

🐝

今は練習でおっぱいとミルクあげていて、ミルクもあるおかげで3時間は平気で寝てます!笑
    泣いた時におっぱいあげるものだと思っていたので他の方が3時間にあげるものって言っていてびっくりしました😳

今のところ、体重などは増えていますか??

• 1月14日
あち

私の娘もよく寝る子でしたが、寝過ぎて体重が増えず、結局起こさないといけなくなりました😅
あと、上の方も書いてますが、脱水も注意ですよ❗️
産後ってなかなか寝られないですが、病院にいる時が寝るチャンス?です☺️ゆっくり体を休めつつ、ゆっくり授乳してくださいねっ❣️

• 🐝

🐝

何も知らなかったのでびっくりなのと、本当に聞いておいてよかったです!!😂
    てっきり寝ることがいい事だと思っていました!!
    そーですよね、明日には退院なので今のうちですよね。😓‪‪💦‬
    頑張って授乳します!ありがとうございます!!🙏🏻💕

• 1月14日
  • あち

あち

私の場合、毎回毎回きっかり3時間で起こしてた訳ではなく、だいたいその辺りに声かけたり、足の裏ツンツンしてみたりしてました!飲まそうと思ってもぐっすりの時は結局飲んでくれないし😅
    よく寝る子は体重も心配なので、時々、体重も測ってみて、しっかり増えてるか確認してみてくださいねっ❣️

• 1月14日
®️irila

赤ちゃん、4時間以上あくと低血糖でお腹すいても泣けないし起きられなくなるときがあると言われて怖くて3時間、長くても3時間半で起こしてました💦
普通体重だとそんなにハイリスクではありませんが可能性はゼロではないです。

新生児あっという間ですよー😭ファイトです!!

ちい

うちの子もよく寝る子でした!
夜は5.6時間はずっと寝ていましたが
体重は完母で1日50gずつ増えてましたよ!助産師さんにも体重が増えてれば問題ないと言われてました😆